1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 揚げ物もビールも安い(嵯峨谷 池袋)

揚げ物もビールも安い(嵯峨谷 池袋)

2017年12月23日


お友達と会社帰りにお茶した後、オットと一緒に「もう、ご飯を食べて帰っちゃおう。」という話になり、行ってみたかったお蕎麦屋さんへ。



以前、テレビでやっていて、お蕎麦がとてもおいしそうで、そして安かったのです。
食券購入後、お店の方に食券を渡してカウンター席に座ります。



まずは生ビールを。食事をする方はなんと150円という安さ!
それもグラスまでギンギンに冷えていました。夏に飲むとよりよさそうです。

★かき揚げ 130円(税込)



揚げたてサクサクっと揚がっており、程よい感じで空気が入っています。だからサクサクなんでしょう。
玉ねぎ、にんじん、枝豆、カボチャとお野菜のみのオーソドックスなかき揚げですが、アツアツをいただけるのはうれしいです。

★とり天 180円



こちらは1皿で2つついてきます。鶏肉に火を通すと固くなることが多いですが、こちらはそんなことはなくとても柔らかかったです。そしてこちらも揚げたて。

★もりそば 320円



もりなのに、少しだけ具が入っていました。おそばはツルツルっと口の中に入っていき、汁も一緒にいただけました。

★かけそば 320円



かけそばは、ほどよい歯ごたえを残しつつ、蕎麦のよい香りがしました。つゆも濃すぎず薄すぎず、ちょうどよかったです。

冷たいかけのほうが、最後までおそばの弾力を楽しめるため、私は好きですが、これから寒くなると温かいお蕎麦も捨てがたいです。
揚げ物もスーパーの天ぷらと同じかそれより安くてこのクオリティはすごいと思いました。今度はランチで伺いたいです。



 嵯峨谷 池袋店 
 豊島区南池袋1-24-5
Text & Photo by 
ぐうたらせいかつ2
次の食レポは「ダイニング SILVA 金山」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.