1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 金沢(元町):バーカロ(BACARO)イタリアン居酒屋

金沢(元町):バーカロ(BACARO)イタリアン居酒屋

2017年12月19日




まだまだ続くプチリフォーム工事、休日前の夜ごはんは久しぶりのバーカロ(BACARO)
もちろん、ここでもカウンター純情派!りょうさんの髪型が斬新になっていて驚いた。

友人たちと夫と行くかで随分頼むメニューが変わるのだが、基本的にここで2人だと量が多いのであまり頼めない。
野菜をまずガッツリ食べたいので必ず頼むのが、サラダ。
ここんとこ頼んでいるのはグリーンサラダだったかな、シーザーサラダのドレッシングに粉チーズ。
山盛りになった胡瓜にトマト、人参、葉ものに蓮根チップスをもりもり食う。



ボジョレー解禁になっていたので、ノヴェッロからの~ボジョレー。



フォアグラと豚・ナッツ・ドライフルーツのテリーヌ
ナッツの香ばしさとドライフルーツなど異なる食感や風味でフォアグラテリーヌに変化をもたせる、美味しい!
この日はイノシシ、鮭、フォアグラのメニューがずらりと並び、壁にはり出されていた。フォアグラフリット、フォアグラのパスタ、フォアグラの炊き込みごはんとか連続で食べたら闘魂注入っぽい。



肉厚しいたけフリット
外がカリッとして中がしっとりした肉厚しいたけのフリット。おお・・さすがに2人に多いわ、これは。



鯖のスモークと秋鮭の南蛮漬け
メニュー選びに困った時の鯖のスモーク、悩むほどあるけど定番の美味しさでたまに注文。



牛リヴロースのグリエ
量多いですか?そんなことないですよ、と言われて注文したら下に野菜もあって結構なボリューム。
でもほぼ赤身のリヴロースでさっぱりしているのでどんどん進む。



カラスミのパスタ
こちらも定番の美味しさ、シンプルなのにカラスミのコクとパスタの茹で加減がどんぴしゃ。



ジェラート盛り合わせ
バニラ、マンゴー、ココナッツ、ミルク、キャラメル。
キャラメルが濃厚で香ばしくて一番好き!他のがソフトな味わいなので際立っているのかも。
今宵は食べ過ぎました、翌日はうどんで過ごします・・ご馳走様。
Text & Photo by 
ふりむけばスカタン
次の食レポは「日本酒を知る新店舗。──「know by moto」@新宿東口」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.