1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 京成上野 みはし上野本店のお赤飯

京成上野 みはし上野本店のお赤飯

2017年12月18日




あんみつでお馴染みの「みはし」、本日デビュー♪
上野本店へ行ってきました。本店にしか存在しないメニューがあるのです。



お店に着いたのが14:40、外までプチ行列ができてます。
最後尾に並ぶマダム3人組が「ソフトクリームが美味しいのよ」と
教えてくださったり、サンプルの写真を撮ったりしながら、10分ほど待ったかなー。















ここにもパンダが♪




1階の席に通され、温かいお茶とおしぼりが運ばれてきました。



もう注文するものは決まってるけど、メニューに一通り目を通します(笑)。









↓この「軽いお食事」のお赤飯、おでん、おでん茶飯のメニュー。これが上野本店だけにあるもの。



さっそくお赤飯(660円)をオーダーしました。



初めてのみはしで、あんみつではなくお赤飯って、我ながら大胆だなーと思う(笑)。



黒ごまたっぷり。塩味もほんのり。こちらのお赤飯は色が濃いのが特徴かな。もちもちで美味しかった。





お椀はかまぼこと三つ葉が入ったおすまし。ダシと柚子の香りがきいてとても上品です。



箸休めがついてます。紅しょうが、紀文のちくわ、昆布の佃煮、つぼ漬け。



おすましがとても美味しいので、おぞうにやおでんもきっと美味しいだろうなぁ。あんみつもいつか食べたいけれど、食事メニューもますます気になります。
Text & Photo by 
東京ライフ
次の食レポは「福岡・薬院 「鮨 かず矢」 味・接客・雰囲気 三拍子揃った極上鮨!」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.