1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 抜群の安定感でお気に入りの焼肉屋さん 上野駅近にオープン:『USHIHACHI 上野店』上野

抜群の安定感でお気に入りの焼肉屋さん 上野駅近にオープン:『USHIHACHI 上野店』上野

2017年12月20日




お手頃価格のカジュアル路線なのが使いやすく、今まで何度か行っているお気に入り焼肉『USHIHACHI』。上野駅の近くに出来た。と聞きつけ行ってきました。けっこう賑わっているみたいで、この後即満席~!みんな知ってるのね!!

『USHIHACHI 上野店』は、JR上野駅”浅草口”からすぐ。コレ駅の出口を間違ると結構遠回りになっちゃうので気を付けて!(地下鉄から行ったので全く違う場所に出てしまったワタシ。汗)

新し目のビルの10F。エレベーターを降りると牛さんがお出迎えしてくれます。エントランスに置かれた肉塊やちょっとバリ風の看板など、他のushihachiよりもオサレ系で纏めているのが女子好み
窓際の座席からは、上野駅が一望できてしまうナイスロケーションでもあります。







さて、焼肉にピッタリな「ジンと肉(ほろ苦いジントニ)」で乾杯をし「キムチ盛り合わせ」でもぐもぐ。ここのキムチ、長芋が入っているのが好きなんですよ!シャキッとした歯ごたえがイイ感じなの。





お肉系はまず「特選10%タン(厚切り)」と「「極」瞬間熟成タン」のハーフ&ハーフ。特にこの10%タンは、レア部位のタン元から取られた柔らかで肉厚。自称 ”タン星人”の私も認める美味しさでした。





ほぼ真っ黒のビュジュアルの「岩のりたっぷり純正ごま油のチョレギサラダ」。



さて!お肉は何にしよう?と悩んでいたら、「女性のためのセレブ盛り」をオススメされました。何でも、赤身系を中心に、1つ新メニューが加わったらしいの。メッチャ興味アリと言う事で即決しました。



部位は、ウチモモ,サーロイン,三角バラ。赤身から霜降りへとグラデーションが美しい。そして、「特選和牛の握り」の肉寿司はほんのり温かく、山葵とホースラディッシュ2つの薬味が付いている心配り。



さらにもう1品、新メニューを言うのがこちら。「特選赤身肉の焼きしゃぶ」。大根おろしが付いていて、クルリ♪したあと、ポンっと口にボおばると激ウマ~。おろしに沁み込んだポン酢味でさっぱりテイストなの。(難しいのでお店の人が焼いてくれます)







この他、ホルモンも一口付いているので、あれこれ少しづつ食べたい女性のここを掴んで離さないセットですね~。

ドリンクの種類も豊富。お代わりは、「フルブラ(パイン)」を頂きました。



「特選和牛ユッケ仕立て」と「上ロース」を追加。最近のユッケは、周りを炙ってから提供しているので安心ですし、火入れ具合もイイ感じでレア感もしっかり残っていました。ロースは特上でなくともサシが綺麗。





最後はやっぱりリピート率No.1!「とろ肉3秒炙り(一口ごはんと卵黄添え)」。これを食べないと『USHIHACHI』に来た感じしないよね!!!







〆ご飯は、程よい辛みの「ユッケジャンクッパ」。今日も『USHIHACHI』を大満喫してしまいまいました。





既に都内で数店舗出来てきた『USHIHACHI』。上野店は、フロア全体が見渡せる、空間広がりのある作り。貸し切りにすれは80席ほど作れるらしいですよ! お店ごとにデザインが違っているのも、目的に合わせて使い分けられるのが良いですね。



もちろん!黒毛和牛A4メス牛に限定した、仕入れレベルの高さは申し分ありません。気軽に寄れるカジュアル店として最強のお店の1つです。



USHIHACHI

電話 050-5594-0759
住所 東京都台東区上野7-2-4 FUNDES上野 10F

営業時間 ランチ 11:00~16:00(L.O 15:30)
     ディナー17:00~24:00(L.O 23:30)
定休日 無休
Text & Photo by 
IkukoDays
次の食レポは「宇治に新しくオープンした宇治紅茶館」>>

関連キーワードから食レポを探す

「抜群の安定感でお気に入りの焼肉屋さん 上野駅近にオープン:『USHIHACHI 上野店』上野」の関連食レポ

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.