1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 但馬 粋墨(錦)でご飯です!

但馬 粋墨(錦)でご飯です!

2017年12月17日


【但馬 粋墨さんでご飯を食べるのです】

錦三丁目のビルの中にある粋墨さんに行って来ました



個室も広々としていて綺麗なお店です



最初はビールを飲みながらいただきます



肉懐石コースなのでお刺身と一緒にお肉も



繊細で美味しいです こういう少しづつ頂けるのが好き



美味しかったのですぐたべてしまい、写真を撮り忘れたのですが、
かつらむきが素晴らしすぎて最初、機械で剥いたのかと思ったぐらいでした!

お料理を運んでくれる方に、この大根は人の手か機械かどちらで剥いているのかを聞いてみると、
かつらむきをされた料理人さんが わざわざお部屋に来てくださり、ちゃんと手で剥いている説明してくれました。
名古屋で一番かつらむきが上手です!と自分で言われていたのも間違ってないと思うぐらいでしたよ。

今度行ったときはちゃんと写真を撮りますね。

日本酒もいただきます 黒龍は美味しいです



お料理もお酒も美味しくてとても楽しい気分



また行きたいなと思いました ごちそうさまです




◆但馬 粋墨 (タジマスイボク)
 愛知県名古屋市中区錦3丁目12−22
 電話: 050-3491-1920
次の食レポは「絶品 金時豆の甘煮」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.