1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 名古屋駅直結の和食屋さん!眞 (シン/sin)

名古屋駅直結の和食屋さん!眞 (シン/sin)

2017年12月26日




去年、名古屋って、三重の食材や知多半島の食材が豊富にあって
実は魚介の宝庫!お肉も三重や岐阜から良いのが入ってくるから
良いものを、銀座よりずっとお安く食べられると知ったワタシ。

どうしても行きたいスイーツのお店に行きたくて、
ならば1泊しちゃいましょ!ってことで、翌日は念願のスイーツ。
前日は、名古屋の食材を楽しむランチとディナーってことで行ってきたよ!

この時期、京都や名古屋に行く知人が多く、新幹線でも並びにお友達に遭遇!!
鈴鹿の方まで足を延ばすってことで、新幹線で食の情報交換。
事前にそっち方面に向かう4人を見つけ、ランチを楽しみ
現地集合、お店解散で美味しいランチを堪能!

新幹線の名古屋を降り立ち、ユニモール直結の眞 (シン/sin)へ
コチラは、和食屋さんなんだけど、ビル自体は古いの。
それをリノベして、何ともモダンにしつらえられ、雑踏のユニモール直結とは思えない!

夜、ランチともにコースは一つ!
到着してそのまま、ランチに向かいました。
全7品で、お値段5,000円ですが、この内容見たら、
5,000円レベルでないことに驚愕するはず!

まずは、シャンで、名古屋で乾杯!
このグラスは、イタリアのものだそうですが、器にも凝っているお店で
お料理が運ばれるたびに、楽しかったわ~

<アン肝豆腐 焼きズワイガニ>
見た目にまずは心ときめかすよね!



蓋を開けてまた興奮!!
濃厚で甘く、口にまとわりつくねっとりな感じが大変おいしゅうございました。



<まぐろたたき>
鹿児島のマグロのたたきに、キャビアが乗り、土佐酢のジュレで涼しげな一皿。
甘みのあるマグロと、土佐酢のさっぱりした感じが美味しくて
1品目の濃厚さとのバランスが良かったよ!
山芋のシャキシャキもポイント!



<チーズいくらの春巻き>
グリュイエールチーズに、イクラをくるっとさせ、春巻きにしたのに
中のいくらは火が通ってなくて、いくら感が半端なく驚愕の1品。



お口直し的に、豆乳のアイスが添えられているのだけど、塩の塩梅がちょうどよく、
もっともっと食べたいアイスでしたよ!



<和牛テール 一色町うなぎ>
白いのは百合根のピューレ
ふるんふるんの和牛テールに、赤ワインソースがよく合います。
和牛にうなぎ??やりすぎじゃない?って思ったけど
酸味のある赤ワインソースが良い感じにまとめてくれて、美味しかったよ!



<ハッピーポーク炭火焼>
地元知多半の豚さんを炭火焼で!
有馬山椒のソースが食欲そそり、思わずご飯欲しくなりました。
もしくは、日本酒もいい感じ!
黒アワビだけの食感も良いし、銀杏や素揚げした蓮も美味しいの。



見た目が秋でしょ?



私の心の声が聞こえたのでしょうか?
ちょうどいいタイミングで、土鍋が運ばれてきたよ!



つっやつやの「ゆめぴりか」



八丁味噌の赤だし
壬生菜のお漬物が美味しかったし、赤だしも風味よく、
思わずご飯のお代わり行きそうになるほど・・。



<次郎柿と酒粕のシャーベット>
この酒粕のシャーベット、ワタシ史上1番の激うまアイス!!
どんな大きな器に入れてもらっても、完食できると思う!
その位美味しかったわ~。
和紅茶も美味しくて、お口すっきり!!



不思議なんだけど、昼に外食すると、胃にもたれて夜お腹空かない時ありませんか?
コチラは、コースでこんだけ食べても、胃にもたれずすっきりして
重さを感じず、美味しさだけが残り、とてもおススメ!

ちなみに、ディナーは13品で13,000円だそうですよ!
4人だし、個室料がかからないってことで、今回は個室利用。
個人的には、このカウンター利用を次回はしたいわ!
6人まで対応の個室があるから、接待にも駅チカなので使えそうですよ!






◆眞 (イノベーティブ・フュージョン / 国際センター駅、名鉄名古屋駅、近鉄名古屋駅)
 愛知県名古屋市中村区名駅3-25-9 堀内ビルディング名古屋駅前 B1F
 電話:052-571-0005
Text & Photo by 
Muttering to myself ~ 
次の食レポは「わくわくが止まらないスペシャルディナー sinseres(シンシア)@千駄ヶ谷」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ