1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 湯島『みじんこ』でランチ♪

湯島『みじんこ』でランチ♪

2017年12月12日


東京大学を後にして向かったのは湯島。
マロンクリームがまだお腹の中に居座っていてあまりおなかが空きませんが、食べます(笑)



自家焙煎珈琲 みじんこ」さん。
珈琲の香りが入口までしてきます。



昼休みをとっくに過ぎた時間でしたので、空いていました。
また、ホットケーキ提供時間になると混んでくるようです。



ランチセットは2時まで。ホットサンドのセットで珈琲をお願いしました。
先に珈琲が出てきました。たっぷりの量!



「かぼちゃとスモークサーモンのサラダ仕立てサンド」
スモークサーモンはあまり主張せず、ボリュームのあるかぼちゃサラダって感じ。
ポテトサラダもついてくるので、かぶった感じは否めず(笑)
でも、おいしかったです。空腹で食べたかった。



「キーマカレーと季節の彩り野菜サンド」
4中はキーマカレーとアスパラ、トマトと玉子が上にのっかっていました。
シェアしていただきましたので、味がかわっておいしく食べれました。



帰りに池袋で「ブールアンジェ」さんで、バゲットを買ってかえりました。





ここのバゲットは、もちっとタイプ♪




「ガトーフェスタハラダ」は行列が控えめでしたので、グーテデロワも購入。
瞬く間に食べられて消えてしまいました。



一緒にランチした友人からは「ミッシェルブラン」をお土産にいただきました。
名古屋の人気パティスリーですね。



「サブレ・オ・ショコラ」香りのいいサブレでショコラをサンド。
ショコラはおいしいし厚いし、贅沢な気分。



横浜の「アルテリーベ」さんの、オリーブパルメザンクッキー♪
黒いのはショコラではなくオリーブですよ。手が止まらなくなるくらいおいしかったです。

いつもありがとう♪


今回も楽しい1日でした。友人に感謝です。
Text & Photo by 
おいしい日々
次の食レポは「とら食堂」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.