1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 家族みんなでアフタヌーンティ @ 目白

家族みんなでアフタヌーンティ @ 目白

2017年12月7日


先日久しぶりに家族で都内へお出かけ。
楽しみに行ったのは、、、


HOTEL 椿山荘 TOKYO
Le jardin




夫念願の一緒にアフタヌーンティ。
有名でずっと行きたかった椿山荘。嬉しい♪
子連れだからか、一番奥のソファ席です。ありがたい。





紅茶は4ページものラインナップ。
最初はアイスティーをいただきました。



それでは、いただきます♪
フルーツティーや季節限定もあり楽しめます。
香りは強いものの、味はシンプルだった印象。
夫婦で気に入ったのはアイリッシュウィスキークリーム!
後から鼻に抜けるウィスキーの香りが大人~。

さてさてお待ちかね、、、





スコーンはおおきく、なんと3つ!
ゴルゴンゾーラなんて珍しい。
カマンベールのオープンサンドがおいしかったです。
スイーツも含め、しっかりと一品一品作りこんでいます。
人気も納得!

この日は『家族でアフタヌーンティ』♪




あにすけ、しょうたにもカトラリー。
そして塗り絵セット。(しかもダブルカラークレヨン付き)

そして、、、



キッズアフタヌーンティ ¥1600 (写真は一人用) ジュース付き


彼らにも一台ずつ、ミニ三段トレーを♪
イチゴタルトがおいしいらしいです。あにすけはほとんど食べきれたかな。
なんと二段目のスイーツプレートは大人と同じもの!
「無花果のムース りんご仕立て」は大人の味で、好みじゃなかったみたいです(笑
下段はミニハンバーガー、サンドイッチ、卵スプレッド ソフトクリーム風。
下の写真にぼやっとうつっています。卵は二人から不評(苦笑





ジュレなんて、おしゃれなものも子供用に。
ブドウのがとっても美味しかったようで、数秒でなくなりました。

一休からの予約で2時間制でしたが、私たちにはそれが限界。
ロビーの一角ということもあって、適度なざわつきと、
通路側だったので、七五三や結婚式の方々に出会えて幸せ気分を頂きました。

夫婦で紅茶の飲み比べをして、それぞれ4種類くらいお願いしたと思います。
本当はもっとゆったり過ごしたいけれど、これはこれで楽しかった!
それにしても、アフタヌーンティでおなかがいっぱいになるなんて初めてかも。
男性も満足できるボリューム。

ごちそうさまでした!
おいしかったです♪

次の食レポは「604、 Bistro Ohshima」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.