1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 日本橋日山の美味しいお肉でおうち焼肉

日本橋日山の美味しいお肉でおうち焼肉

2017年12月6日




先日、息子じゃんぼ君のスマホを買い替えまして…。
その時、auWALLETのギフトを注文できますよと、オーダーしたのが、
日本橋 日山  の「国産黒毛和牛カルビ 300g」を注文しました~~~。
宮崎県産です。
日本橋日山さんと言えば、高級すきやきのお店。
以前人形町でお仕事していた時、何度も前を通りがかって行ってみたいな~と思っていたお店です。



ホットプレートもいいんだけど、ルクルーゼのスキレットでお肉を焼くと美味しいのです。



もちろん300gでは足りないので、スーパーで黒毛和牛を買ってきました。
焼肉が苦手な娘には、安もんのウインナーと、黒毛和牛ではあるけれど、
食べやすい切り落とし肉を用意しました。



焼肉にキムチは欠かせません。
スーパーマーケットOKオリジナルの白菜キムチは大好きな「沈草館」の物です。



そして、先日館山で買ってきた、大きな大きな椎茸も焼きました。
スキレットの1/4を占めてしまったので、ちょっと顰蹙。
しかし、じわじわと熱していると笠の内側に水滴が溜まってきます。
美味しそう~~~。で、美味しかったです!




さて、日山さんのお肉。
流石の美味しさでございます。
肉大好きのじゃんぼ君も大喜びです。
300gなんて、瞬殺ですよ。



我が家の焼肉のたれは子どものころからエバラの「黄金の味」です。
浮気をしてもやっぱり、エバラ黄金の味に戻りますな。
そして、やまつ辻田の実生ゆずこしょうをつけるのが大好き。
とてもきれいな緑色とすがすがしい辛さで、冷凍保存しておいくことで、長く色と香りを楽しめます。
ごちそうさまでした!
次の食レポは「アレンジ自在なソウルフルフード〔和楽路屋/たこ焼き/千里中央〕」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.