1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. シャムロック・コテージ/長野県駒ケ根市

シャムロック・コテージ/長野県駒ケ根市

2017年12月5日


キャンプ場に近いカフェはないかと
探して見つけた別荘地に建つティールーム。
駒ケ根高原教会より奥に進んだ場所にあります。



シャムロック・コテージ



今季一番の冷え込みで前夜に降った雪が陽に輝いく様子は
絵本の中の景色のよう...興奮して扉を開ける手が震えました。



靴を脱いであがります。
薪ストーブが焚かれた店内はとてもあたたか。
可愛らしい雰囲気にさらに興奮。来てよかった!



朝6:30~営業されているのはご近所の方の利用も多いのかな。
早い時間だったけれど一応予約をして行ったのが大正解。
このあと続々とお客さんが来られてあっという間に
席が埋まっていきました。



いただいたのは朝食メニューから
フルイングリッシュブレックファスト



1日10食限定 10時までの注文
ソーセージ、ベーコン、ベイクドビーンズ、
マッシュルームソテー、ポテト、卵、トマト、
キッシュにトーストが乗ったモリモリのプレート。



ドリンクは食後におかわりもできるという
豪華すぎるセットになってます。

クランペットベーコンエッグ




クランペットは甘くないイギリスのパンケーキのこと。
卵を割っていただくのだけど、塩気のある生地が
なんともおいしくって、手が止まらず
ふたりして、あっという間に完食。



こだわりの紅茶はヌワラエリアを。

なんて贅沢な時間。
夫がいただいたコーヒーも素晴らしくおいしかったようです。

メニューになっている「シャムロック・ガーデンの物語」も
店主の想いがこもっていて胸がいっぱいに。



教会のような厳かで温かく、やわらかな時間が流れる場所に
普段は毒舌ばかりの夫も、子犬のような澄んだ瞳でお店を出ました。
(これバレたらぶっ飛ばされるな。笑)



またぜひ伺いたいカフェ。
今度はアフタヌーンティーセットをいただこう。

ごちそうさまでした。
Text & Photo by 
平日、会社を休んだら
次の食レポは「とろとろのとろ肉カレー」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.