1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. *下北沢*「Magic Spice」

*下北沢*「Magic Spice」

2017年12月4日




ピンクのド派手な建物で、店内も、かなり派手派手。。札幌に本店があるスープカレーの専門店「マジック・スパイス」さん。お店のキャクターなのか、なんだか知らないけど、オーナーさんの趣味ですかね。色々と面白いです。



ベースとなるカレーと辛さを決めます。辛さは7段階あり、私は6番目の「瞑想」を。sさんはもう少し辛めの5番目の「悶絶」を。。ちなみに、普通に辛いのが食べられる人は、4番目の「涅槃」がオススメらしいです。4番目がオススメと言いながら、3番目は、かなりブッ飛ぶ辛さだそうです。



トッピングのネーミングも、なんか凄い。。





私もsさんも、ベースはチキンで。骨つきチキンがゴロッと入っています。



カレーというか、スープに近いです。だから、スープカレーなのか?!



一口飲んでみると、色んなスパイスが合わさって、めっちゃ美味しい!
そして、後から辛さが…辛いけど、美味しい!止まらない!!!



辛いカレーや香辛料の強いスープを飲んでいると、どんどん口の中が麻痺してきて、下手したら唇がピリピリ震えてきてしまうのに、こちらのスープカレーは、どんどん辛さに慣れてしまうのが不思議。途中、辛さのあまり、このままでは口が麻痺して上手く喋れなくなってしまうのでは?と心配したのですが、途中から、ごくごく飲めるほどになります。麻痺とは違って、慣れていくから不思議。本当に癖になる味で、リピーターさんが多いのも納得でした!市販のカレールゥは甘口がちょうど良い私は、辛さレベルは下から2番目の「瞑想」でちょうど良いです( ´ ▽ ` )ノ
Text & Photo by 
うろ子とカメラ。
次の食レポは「吉祥寺 銀座立田野のおいりソフト ミックス」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.