1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 南阿佐ヶ谷 『SONKA(ソンカ)』

南阿佐ヶ谷 『SONKA(ソンカ)』

2017年12月3日


休日の今日は、天気も良かったので散歩に行くことにします。
阿佐ヶ谷を南の方に行くと善福寺川緑地という川沿いの公園があり、春には桜に名所にもなっているここは、散歩するにはちょうどいいんです。
散歩初めにまずは腹ごしらえということで、公園の近くにあるフランスパンのお店「SONKA」にやってきました。
表題では場所を南阿佐ヶ谷としていますが、南阿佐ヶ谷と新高円寺と浜田山の中間くらいにあるので、どこが最寄と言いにくい立地です。



以前は武蔵野うどんのお店でその頃に来たことはありますが、今のお店になって初めての訪問です。
内装は変わっていますが、中の造りは以前のままです。
パン屋さんなので、基本的にテイクアウトするのですが、中で食べることもできます。



イートインの場合は、お好みのサンドイッチとスープ、コーヒーがセットになった「ランチセット(990円)」もありますが、ビールが飲みたかったので「ハートランド(550円)」と「ホットドック(460円)」と「BLT(540円)」を注文。テイクアウトの人も多く、注文が立て込んでいたのでビールを飲みながらのんびり待ちます。



しばらく待ってまずは「ホットドック」が登場!
外側はザクっとしっかりした歯応えのあと、香ばしい香りがやってきます。
中はしっとり柔らかく、ソーセージのしっかりした塩気を受け止めています。
これは美味しいフランスパンですね。





もう一つ「BLT」。
これはB:ベーコン、L:レタス、T:プチトマトの具が入ったサンドイッチ。
具の味もしっかりするのですが、パン自体の味がしっかりしているので、ちゃんとパンが主役なんです。





フランスパンが美味しかったのでお土産に一本買ってかえりました。(250円)
家ではちょっと薄めに切って、軽くトーストして食べましたが、パリッとした皮に、中の生地は最初に適度な塩っけを感じますが、噛んでいると甘さも感じてきます。パンだけでも十分美味しいです。





【住所】東京都杉並区成田東2丁目33−9
Text & Photo by 
食べたものなど
次の食レポは「寒くても・・・栗のかき氷♪@はいむる珈琲」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.