1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 丸の内 イルギオットーネ

丸の内 イルギオットーネ

2017年12月2日


久しぶりに友人とランチしたのは・・・・・
丸の内のTOKIA 1F にあるイルギオットーネ
京都に本店のあるイタリアンで以前から、一度行ってみたかったお店です。



店内は、京都の和を意識したシンプルでセンスの良い空間です。



水タコちょっと風変わりなカプレーゼユニークな器の中には、
レアな感じの水タコと甘めのトマトと泡・・・
不思議と相性が良かったです。



木の箱が出てきて何だろう?
自家製のフォッカッチャやバゲットが入っていました。
箱の下敷きの下に熱い石が置いてあり、パンを保温していました。
細やかな心遣いが嬉しい (^^)



ロゼのスプマンテを1杯・・・・至福の時です。



ホタテとカボチャのエスプーマ季節の野菜サラダ
ホタテには桜チップでスモークしたパンチェッタが巻かれていました。
バターナッツのソースと一緒にたっぷりのサラダ添えられていました。



穴子・オクラ  リングイネピッコレ
あっさりとしていましたが・・・・カラスミが良い旨味を出していました。



鶏ロートロのパン粉焼きバターナッツのクレマと季節の野菜




コーヒー味の葛餅とジェラード ベリー類のコンフチュール。
なんと・・・・デザートも和な感じです。



最後はコーヒー。。。。ちょっと持ちにくいのですが
ユニークなカップとスプンがインパクトありでした。

あっさりとしていましたが・・・・
京都のエスプリを感じる店内や料理の数々。。。
野菜もたっぷりで、満足感がありました。女性が好みそうなイタリアンだと思います。
Text & Photo by 
おいしい~Photo Diary
次の食レポは「名古屋 2017 THE BAKER HOUSE Tableさんでトーストセット」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.