1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 今までで一番美味しい羊を食べたかも? @ 羊香味坊(御徒町)

今までで一番美味しい羊を食べたかも? @ 羊香味坊(御徒町)

2017年11月30日


釣りの話が続いたので、この辺でひとつソトごはんの話を。
と言っても、これも釣り友と一緒に行ったんですが(笑)

9月頃でしたかねぇ。
釣り友が「餃子食べに行こう!」って話してるところに食いついて、「餃子!一緒に連れて行って」とお願いしていました。それが10月の初めに実現しまして、そのお店の名前は”羊香味坊”。ん?羊??餃子って言ってなかったっけ???と思ってたんですが、送られてきたお店情報を見に行くとどうもこのお店見覚えがある…
見覚えがあったのはまずこの看板。



う~ん…何だっけ…?と思って、口コミを読んで納得。そうか、五郎さんが行ってたあのお店か!!放送を見て行ってみたいと思ってたんですよね~♪まさか、そのお店に連れて行ってもらえるなんて、それ以来テンションだだ上りです(*´艸`*)
待ちに待った当日。お店の中に通していただいて、メニューを見てまたテンションが上がります!一応、餃子を食べに行ったわけですが、どうしても食べたい一品が。



“よだれラム”“よだれ鶏”のラムバージョンってことです!
美味しいに決まってますよね?実際、大変美味しゅうございました
次はいよいよ餃子ですっ!



餃子は水餃子(手前)と焼き餃子がありますが、満場一致で焼き餃子に軍配が上がりました!いや、水餃子も相当美味しいんです。私は結構水餃子好きでして、これもすごく美味しかったんです。が、焼き餃子のカリッと感が僅かに上回ってましたかね。
ちなみに、写真は1回しか撮りませんでしたが、この日は9人で行きましたので、このくらいの量は瞬殺で、何度かお代わりしております (∀`*ゞ)エヘヘ



そろそろビールからラインに…こちらでは、ボトルワインは自分で選びに行って持って来るというスタイル。店員さんに渡すとボトルを開けてくれます。瓶に値段が書いてあるので選ぶ時に分かりやすくてとてもいい♪




続きましてはラムの串5本セット。大人数なので串から外していくつか頂きましたが、どれを食べても美味しい
臭みとかほとんどないですね。そして、このスパイスがまたとっても美味しいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

そして、この辺で少し箸休め。



クラゲの黒酢和えと、



昆布の冷菜。これって、最初に頼むやつですよね、きっと(笑)でも、いいんです!どちらもパクチーが入ってて最高です!!あと、これまでクラゲってあんまり黒酢と合わせてこなかった気がするんですけど、この組み合わせは美味しゅうございます

お肉もまだ頂ます!



スペアリブ
これは美味しかった!!今までの羊観を覆されたくらい(大げさw)美味しゅうございました!スパイスも良い!!!



既にワインは2本目に。というか、同時進行で紹興酒も頼んでたような記憶がwww
そして、これがこの日一番だったかもしれないという一皿。



ラム肉と長葱の塩炒め。五郎さんが食べてたのを覚えていて、食べてみたい!とリクエスト。そしたら、お肉がすっごく柔らかいし、めちゃくちゃ美味しかった
みんなでヤバいヤバい言いながら食べました(笑)



こちらは青森毛豆。毛豆って何?と思って注文したら、美味しい枝豆が
この後、シメに何か炒飯的なものを頂いた気がするのですが、写真がなく、記憶もあいまい(苦笑)
それは、こいつのせいです!



中国白酒の三種飲み比べ。これで300円でして、Cちゃんが頼もうって言い出してほぼ全員分をオーダー…よく分からなかったので、とりあえず飲んでみたら、これ、強い。。。これを飲んだ後に紹興酒を飲むとホッとする感じですwww
これ飲んでからの記憶がほとんどありませんwもう覚えたので、これからは中国白酒には気をつけようと思います!


そして、こちらのお店はまだ食べてみたいメニューがあったので、また是非行きたいっ(でも、もう中国白酒は飲まない…)


◆羊香味坊
 東京都台東区上野3丁目12−6
 電話: 03-6803-0168
Text & Photo by 
fait main de CHAR
次の食レポは「ての字@大手町で鰻~♪」>>

関連キーワードから食レポを探す

「今までで一番美味しい羊を食べたかも? @ 羊香味坊(御徒町)」の関連食レポ

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.