1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 上海蟹の宴 家全七福酒家 SEVEN SON RESTRANT

上海蟹の宴 家全七福酒家 SEVEN SON RESTRANT

2017年11月29日


丸ビル36Fの 家全七福酒家 SEVEN SON RESTRANT さん
上海蟹宴コースをいただきました
今の時期美味しい雄2匹でお願いしました



眼下に美しい紅葉です





前 菜



XO醤 豆板醤こちら、旨味の塊です



上海蟹味噌と海鮮入りフカヒレのとろみスープ
美味しい…しか言葉が出ませんです



金鶏の姿揚げ 又は 北京ダック前者を選びました
「骨のついているところが美味しいので、手づかみで召しあがってください。」とのことでした



皮がパリッパリ!身は旨味たっぷりジューシーでとっても美味しい
食べきれなかったら持ち帰りもOKとのことでしたが食べきれちゃいました



お塩やレモン汁などアレンジしても美味しいです





いよいよ上海蟹の姿蒸しです
最初に見せてくださった時点で、自分でほぐすかお店側でほぐして
提供していただくか、聞いてくださいましたので、お願いしました



今の時期はミソたっぷりの雄が美味しい時期です



濃厚な味噌を堪能しましたほぐしていただいてよかった



本日の一品料理大海老のチリソース



ちょっと甘めです



上海蟹味噌入り小籠包だんだんお腹いっぱい
なのに美味しくて…黒酢も良いお味です



もち米の炒飯 又は 上湯スープ麺両方いただきました
さっぱり薄味スープの細麺



もっちりおこわのような炒飯



季節のおすすめデザートこの中から選べます



マンゴープリンと中華菓子



タピオカココナツミルクと中華菓子



マンゴープリンが美味しかったです



初めて伺った家全七福酒家さん
お食事もとっても美味しかったのですが接客も素晴らしかったです



上海蟹が終わる前に、雌が美味しい時に伺いたいです





ごちそうさまでした!
Text & Photo by 
chezayumi
次の食レポは「憧れのウェスティンホテル東京でランチブッフェ」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.