1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 憧れのウェスティンホテル東京でランチブッフェ

憧れのウェスティンホテル東京でランチブッフェ

2017年11月29日


街はすっかりクリスマス。



ウェスティンホテル東京のロビーには、こんなに立派なツリーがそびえ立っています。
ツリーも綺麗だけど、足元も



クリスマスの街並みが、とても可愛らしくて、ついついしゃがんで見入ってしまうのですが
そんな事やってる場合ではありませぬ。

今日は大事なミッションがあるのだから。
憧れのウェスティンホテルにやって来たのは、友人のちょっとしたお祝いを兼ねての食事会。
食事会とか、お祝いとか言っておきながらランチブッフェですけど。

ブッフェ・・・それは戦い
自分の胃に挑む戦い

ということでお料理、取りに行きましょう。



前菜エリア
葉っぱもの、新鮮なやついっぱいでしたが
葉っぱには用はないので、実を中心にチョイス。



クレープエリアでは出来立てクレープが、どんどん出てきます。
さすが一流ホテルだから、乗ってるものもサーモンだったり、カマンベールチーズだったり、お上品です。
スライスチーズじゃないよ。



私の前菜チョイス




メインのお肉、これが美味しかったの!
さすがウエスティンホテル

あ。忘れてたけどお祝いの会だったね。
あわてて乾杯!



泡とか飲んじゃうと、それでお腹いっぱいになるから!
という理由で全員がソフトドリンクを頼みました。
私の友人、どうやら全員が食いしん坊のようです。

気持ち的には、あと3回くらいおかわりに行きたかったけど
意外とこれでお腹いっぱいになっちゃうのね。
と、言いながら目の前で作ってくれる麺コーナーに魅せられて




お上品なお味でした。
具も自分でチョイスできるのですが
あまりにも上品なホテルの雰囲気に圧倒されて
「全部入れで」とは言えず「もやしとエビで」と言ってしまう私。
つかエビどこーーーー?

お腹いっぱいだけど、やっぱり別腹は入る



右手前のコーヒーのケーキが、コーヒーの香りと苦みを残しつつもちゃんとケーキなの。
やっぱり高級ホテルのケーキって、いいもの使ってるな!と思ったけど
これ以上は1ミリも入りません。

ウェスティンホテル東京のザ・テラス
食べログでトップ5000の人気店だそうで
うん。確かに美味しい!
値段もそこそこしますが、納得の価格でした。

お祝いの会とは思えぬ食への集中力を発揮した私たち
ブッフェの後は、公園のベンチに座って反省会

ブッフェという自分の胃との戦いに勝てた者はいませんでした。


THE TERRACE(ザ・テラス)
Text & Photo by 
ふたりで暮らす
次の食レポは「本日のランチ&BEER YELL!ALE!!GIFU」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.