1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. コーヒーに合う、らむれーずん大福@赤坂青野

コーヒーに合う、らむれーずん大福@赤坂青野

2017年11月27日




赤坂青野 赤坂見附店の前を通るたびに、気になってはいたものの
閉店後だったり、売り切れだったりで買えなかったもの。
先日、ぶらっと寄ったら、ありました。

「豆大福」と「らむれーずん大福」を購入。
以前見たときは、「れもん大福」があったけど季節の限定ものらしく
この日は、季節的に「栗大福」がありました。



原宿の瑞穂のように、ビニールに入った個包装か、
群林堂のように紙で包むとしても、2つなら紙の小さな袋に入れるのかな?
って思ったけど、それぞれを容器に入れて、
さらに、小さな箱に入れてくださり、
購入後に、食事に行く私としては、大変ありがたかったです。



賞味期限が翌日ってことで、なるべく早く食べたほうがいいのはわかっているけど
夕食を外食にしたワタシは、翌日のおめざに・・。
容器に入れていただいているせいか、硬くならず
当日ならもっと柔らかだったのかな?位に翌日でもお餅の劣化はなかったです。

どちらもコーヒーに合わせたけど(和菓子にコーヒーがマイブーム)
特に、しっかりラムに付け込まれたラムレーズンと白あんの大福は
ブラックのコーヒーとの相性が良く、すごく気に入ったよ!

豆大福は、他のお店の方が自分の好みだけど、
粒あんで、その粒がしっかりしていてました。
もう少しなめらかなあんこがワタシのタイプです。

コチラの大福は小ぶりのタイプですが、
わりと甘めで、コーヒーにも負けず美味しかったです。
21時までの営業なので、食事の前に購入できるので
次は、他のものも試してみたいな!




赤坂青野 赤坂見附店
Text & Photo by 
Muttering to myself ~ 
次の食レポは「ハンバーグのはせがわ!」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.