1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 橫浜のイタリア。(1707再訪)──「トラットリア ビコローレ ヨコハマ」

橫浜のイタリア。(1707再訪)──「トラットリア ビコローレ ヨコハマ」

2017年11月28日


「トラットリア ビコローレ ヨコハマ」の前回訪問時の記事をアップする前に、

次の予約が迫ってきてしまった(汗)。

夏休みの子供の宿題(夏休み最後の日に追い込みをかける・笑)ようだが、

前回のお料理とワインを簡単にご紹介しよう。



訪問は7月下旬。この日は(も)シュワシュワの「Rotari Talento Brut」で乾杯!!



トレンティーノのシャルドネ100%のスッキリ辛口系は午餐のスタートにピッタリ!!



前菜はズッキーニのスープ。



たしか鯖と紅唇大根とビーツ(?)の冷製前菜だったかと記憶(汗)



自家製のフォカッチャとパン。



おなじみゴールデンとうもろこしと黒トリュフ、生ハムの前菜。



何度食べても飽きない味の美味しい前菜だ。



パスタ一品目は三重県のえびとレッドカリスマ(赤皮のジャガイモ)のニョッキ。



モチモチっとした食感のニョッキが濃厚な海老のスープと絡んでとても美味しい!!

二品目のパスタはラグー。



此方も濃厚なお味!



メインは夏しかさん!!いちじくのソースと。



お野菜も甘くて美味しい!!
夏らしい彩りの爽やかなデザートをいただき



いつものくまアートが登場!!



かわいいし、完璧すぎてホレボレしてしまう(笑)。才能あるなぁ。。。


この日いただいたワインたち。。。



この日も泡・白・赤と一人1本相当で嗜んでしまった(呆)。昼酒はどうしても進んでしまう(笑)。とはいっても友人たちの飲みっぷりがすごいのだけれど(えーーーっ!!)。
食後酒まで飲んでいるし(呆)。



グラスは4つあるし(呆)。。。ついつい一緒になって嗜んでしまった(爆)。やはり昼酒は進む(笑)。

が、この後、テクテクと歩いて横浜駅に着いた途端に友人の携帯が鳴り、日傘を店に忘れた私は取りに戻ることに(汗)。。。この日は炎天下のもと、店と駅までの間を2往復もする羽目になってしまった。飲んだ後の忘れ物にはご用心のほどを!!

ごちそうさまでした☆



●トラットリア ビコローレ ヨコハマ
神奈川県横浜市西区平沼1-40-17 モンテベルデ横浜 101
045-312-0553
11:30~15:00(L.O.14:00)
18:00~23:00(L.O.21:30)
月曜休(祝日にあたる場合は火曜日)
http://bicolore.jp/
Text & Photo by 
Welcome to Koro's Garden!
次の食レポは「札幌・すすきの 「かど屋」 老舗の風格」>>

関連キーワードから食レポを探す

「橫浜のイタリア。(1707再訪)──「トラットリア ビコローレ ヨコハマ」」の関連食レポ

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.