1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 京の甘味処10 和久傳

京の甘味処10 和久傳

2017年11月25日


紫野 和久傳 堺町店
老舗料亭の茶菓席。一階が売店、二階がきつさに鳴っています。
落ち着いた雰囲気で、品のいい和菓子が楽しめます。



時間帯によっては「むしやしない」(お茶漬け)などの食事もできます。
名物はわらび餅。こちらは「笹わらび」。





品のいい甘味が抹茶と合います。
そのほか、特質すべきこととして無料で供されているほうじ茶のおいしさがあります。
芳醇な香りが圧倒的でした。尋ねると宇治の利招園というお店のものだそうで、
さっそく買ってみようかと思いました。こちらに合わせて供される艶ほくろという黒豆の菓子も絶品です。
高級感あふれるお店ですが、価格は近くの他の菓子店とさほど変わりません。散歩に疲れた折などにお勧めです。

 訪問日 2017/11/4
Text & Photo by 
追分日乗
次の食レポは「驚きのクオリティ! @ 吉祥寺」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.