1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 赤カブとブロッコリーのガーリック炒め(レシピ付)

赤カブとブロッコリーのガーリック炒め(レシピ付)

2017年11月24日




赤カブとブロッコリーのガーリック炒めです。
道の駅に立ち寄ったら、カブと大根がずらり!
目にとまった赤カブを買って帰りました。いよいよ冬野菜の登場ですね。
カブはフライパンで焼くと、甘みが増して美味しくなります。
火通りも早いので、表面がこんがりきつね色になるまで焼けば、
中はジューシーに仕上がります。
ニンニクをたっぷり加えて炒めたら美味しいのですが、
我が家では在庫切れだったので、今回はガーリックパウダーをたっぷりかけて代用。
ワインによく合う一品です。

■赤カブとブロッコリーのガーリック炒めレシピ

【材料】
・赤カブ・・・1/2個
・ブロッコリー・・・1/3株
・ニンニク・・・あれば1かけ

【作り方】
1.ブロッコリーは小分けにカットしてから、塩茹でまたはレンチンで火を通しておきます。
2.フライパンにオリーブ油をひき、ニンニク(粗みじんまたは包丁の腹で潰す)
 を加えて香りを出します。
3.食べやすいサイズにカットした赤カブを加えてフタをして焼きます。
4.カブに火が通ったら、ブロッコリーを加えて炒め、塩胡椒で味を調えれば完成。

※ニンニクが無い時は、仕上げにガーリックパウダーをたっぷりふってください。
※赤カブは、皮ごと炒めます。よく洗って皮をむかずに使ってください。
次の食レポは「生パスタ(パドマ 大山)」>>

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.