1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. シャンパーニュフリーフローランチ@Empire Steak House Roppongi

シャンパーニュフリーフローランチ@Empire Steak House Roppongi

2017年11月21日






六本木駅芋洗坂、昔STB139スイートベイジル139があった場所に
いつの間にかホテルができ、その1階にあのNYの名店
Empire Steak House Roppongi (エンパイア ステーキ ハウス)ができてましたよ!

プライムグレードのブラックアンガス牛チルドで輸入し、店内の専用熟成庫で21~28日間熟成して
ドライエイジングして提供されるステーキが
ものすごくお得に食べられるって聞いて、行ってきたわよ!!



NYに2店舗、そして初の海外進出は東京!
店内は、華麗なるギャッツビーの世界。
1歩踏み入れた瞬間から、ワクワクしてきちゃうよね!
本土さながら、シャンパンはマグナムも多く、みんなで飲むならあっち風に飲みたいかも!!
ちなみに20人ほど入る個室もあるから、そーゆー時にマグナムで!



さて、お得なメニューは、ランチです。

2か月ごとに変わるソムリエ厳選シャンパーニュ
そして、カルフォルニアワイン(ナパ、ソノマ等)、ソフトドリンクが飲み放題!
ワタシの場合、シャンがフリーフローなら、他のドリンクはどうでもいいんですけどね(笑)
これをお料理に、4800円でつけられるのですが、
最初からこれが付いたランチ限定
<今月の厳選シャンパーニュ飲み放題付きランチコース> 9,800円
こちらを頂きましたよ!
ちなみに、今月のシャンは、なんと「テタンジェ」



通常1杯2400円のものがフリーフローって、お得すぎる!

やばいですよ!冷え冷えが用意されているじゃん!!



さーー、スタート!





早速1杯目のシャンを頂きながら、お料理始まりますよ!
<5種の魚介の冷菜>
サーモンやタコ、ホタテ、エビ、さわら
バジルソースもさわやかでたっぷりのお野菜も良いわ!



<エンパイアサラダ>
燻製のベーコン、トマト、ボイルエビ、生の玉ねぎ




オリジナルのエンパイアステーキソースをステーキにも使うけど
このサラダにちょっとつけて食べるのがおススメらしいの。



ちょっとスパイシーで、燻製ベーコンにものすごくあって
コレね、やばいよ、お酒が進んじゃうの!



ここまででシャンパンを2杯頂き、お肉に備えて赤
メルローとカベルネソーヴィニヨンがあり、後者にしたよ!



選べる5つのメインから、1つセレクト
プライムサーロインステーキ 150g
プライムフィレステーキ 150g
ノルウェー産サーモンのグリル
チキンパルミジャーノ
本日のパスタ
サーロインステーキかフィレで悩みに悩んで
<プライムフィレステーキ>
焼き方を聞かれるけど、おすすめは「ミディアムレア」ってことでワタシも!
マッシュポテトとブロッコリーが添えられたフィレ






たまらなく、かっこいい肉の断面!
色が最高!!外はしっかり焼かれ、中はジューシーで
赤身部分の濃厚な甘さと肉肉しさをしっかり味わえて、ずっと口の中で味わっていたいほど!



昼間っから飲めないわ!って言いつつ、赤とのバランスが良くて進んでしまいますよ!



ステーキソースが出てきたけど、塩のバランスがちょうどよかったので、
少しだけマッシュポテトに添えました。
ワタシ的には、このままソースなしがおススメです。



<パン>
オニオンのパン&バゲット
オニオンのパンの風味がとてもよかったですよ!



120分制のシャンパーニュフリーフローランチですが、
ドリンクのラストオーダーは、30分前ってことで、デザート代わりにテタンジェに戻り
ほろ酔い、お腹いっぱい状態で楽しいランチは終了!



サービス料、消費税込み9,800円のランチですから、
テタンジェ3杯飲んだ私は、2,400円×3で7,200円
通常ワインはグラス1,100円
ドリンクだけでも、8,300円分!!!
ほんと、お得すぎる!!
ハイボールやビール、ソフトドリンクに、カクテルまであるので
人によっては、もっと飲むでしょうし、シャンパーニュフリーフローランチ最高です!!!

素敵なお席がありました。



この入ってすぐのバーコーナーだけの利用も良いそうですよ!
次の訪問は、このカウンターでサクッと行きたいわ!





Empire Steak House Roppongi
http://www.empire-steakhouse-japan.com


ご予約は、こちらから
http://www.empire-steakhouse-japan.com/reservation/
Text & Photo by 
Muttering to myself ~ 
次の食レポは「梅田の居酒屋「丸喜酒店」」>>

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.