1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. Polpo(ポルポ) 千葉県松戸市/イタリアン バル

Polpo(ポルポ) 千葉県松戸市/イタリアン バル

2017年11月19日


この日は、仕事で千葉県松戸市へ
仕事が長引いて、夜ですがまだ仕事が終わりじゃないという
夕食を食べる時間はなんとか確保したものの、そんなに時間に余裕がない
とは言え、チェーン系のお店とかで適当に済ませたくない
そうだ、ポルポがあるじゃないか

場所は、千葉県松戸市根本56




Polpo(ポルポ)さんです



北国分時代は、駐車場もあったので良く利用してました
現店舗は駐車場が無いので、コインパーキングに停めるか、電車でってところです
以前来たときと椅子とかの配置が変わってますが、基本的には何も変わってないです

階段で2階に上がると更にイートインスペースがあります
トータル15~20席分ぐらい?



マスター1人で全部まかなうのに、相変わらずメニューは豊富
けど、メニューの傾向はちょっと変わったかな




元はトラットリアでやってましたが、松戸駅近辺の客層に合わせて、前菜とパスタやリゾット多め、メインは少なく、お酒のおつまみになるような一品料理が中心のバル的なメニュー構成になってますね




自家製パン




久しぶりに食べたけど、ほんとこのパンうめぇぇwwww
焼き立てだったのもあるけど、外の薄皮部分がパリっと、中はもっちもち
下手なパン屋のパンより好きですw



すぐできそうなやつを中心に注文



キノコのソテー 800円



このボリュームw
取り分けて食べたくなる量ですが、あっさりソテーでぱくぱくいけちゃいます
シンプルですが美味しいです





マグロのカルパッチョ (メニューに無し。マスターに直接カルパッチョ出来ないか聞いてOKがでた) 価格忘れ 多分1,000円以下



これはまずまずかな




パンをおかわりw



ほんとこれ好きw





羊の串焼き 800円



うんうん
美味しいです



しっかり火が入ってるけど、肉やわらか~
塩加減も絶妙



この日はかなり忙しく、次々とお客さんが来ましたが、なにせマスター一人ですべてをまかなうので、残念ながらおことわりする場面も
ただ、次々と来るお客さんは、明らかに常連さん
松戸に戻って、すっかりと根付いた感じなのは嬉しかったです



そうそう!
ランチが復活してたんだった!
北国分時代とまったく同じ構成ですね
なつかしー






Polpo(ポルポ)さんの評価   ★★★★★( *‘∀‘)

松戸で創業
1度、市川市(北総線 北国分駅すぐ)に移転して再び松戸に戻ってきて創業から20年を超える老舗
北国分時代にこのお店に出会って、安く美味しいイタリアン店としてとても重宝してました
松戸に戻って、業態をバルに近いメニュー構成に変えましたが、ボリューム、価格、味はあのころのまま
すっかり根付いたようで、常連さんに愛されるお店になってました
北国分時代にお世話になってたランチメニューも復活してたのも個人的には嬉しいです
マスターも相変わらずお元気で、安心しました
松戸駅近辺で、気取らず、安く、美味しい食事を楽しめるお店は、このお店が1番だと思います

おしまい
次の食レポは「大丸福岡天神店「鈴懸」」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.