1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 有楽町 『skew(スキュー)』

有楽町 『skew(スキュー)』

2017年11月17日


東京に戻ってきての最初の投稿は有楽町から。
阪急メンズ館まで買い物にやって来たので、そのまま近くで夕食にします。
銀座の方まで歩いて行こうかなと思ったのですが、あいにく雨が降っていたので、近くのマルイで夕食にします。
ちょっと気になっていたお店があるので、そこに行ってみます。
そのお店は丸の3階にあるレストラン「skew



土曜20時頃の店内は、広いのですがほぼ満席で人気があるのがうかがえます。
なんとか空いているテーブル席に案内され、まずはビール。
ハートランドの生(600円)もありますが、「COEDO 伽羅(850円)」があったのでそれを頼みます。
飲み味はクラフトビールらしく、フルーティさがありながら苦みもしっかりあります。



料理1品目は「シェフズサラダ(1480円)」
人参のドレッシングが別添えで出てくるのでそれをかけていただきます。
酸味控えめでニンジンの甘さがほんのり。
野菜もですけど、野菜以外にもソーセージ、ハム、エビなどいろんなものがちょっとずつ楽しめます。





2品目はパスタから「ブラウンマッシュルームのラグー(1480円)」
ちょっと太くて平たい麺はモチモチの触感。
見た目はあっさりなんですが、肉のキノコの旨味がすごく効いていて旨い!





ここでお酒2杯目。珍しく2杯目に泡系から「シャンドン ブリュット(800円)」
シャンパンと同じ製法で作られるオーストラリアのスパークリングワイン。さっぱりして美味しいです。



メインのおかずは「牛タンシチューのココット煮込み(1780円)」
肉はトロトロで柔らかく、ニンジン、ブロッコリー、カリフラワー、ロマネスコなど緑黄色野菜がたっぷり。
デミソースはさらりとしているのですが、味は濃厚です。





デパートの中のお店でしたが、ホントにすごくおいしくて、ちょっとびっくりでした。
客層はほぼ女性なので、間違っても男性だけではいかない方がよろしいかと思います。



【住所】東京都千代田区有楽町2丁目7−1
Text & Photo by 
食べたものなど
次の食レポは「トゥーストゥースパラダイスキッチン 大人の遠足2」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.