1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 金沢(安江町):中華蕎麦 御輿(みこし)「鶏塩そば」

金沢(安江町):中華蕎麦 御輿(みこし)「鶏塩そば」

2017年11月9日




月一の習い事のラテアート練習会、終了後はもれなくラテアートアフターラーメン。21時を過ぎるのでお店の選択は少なめですが、近くにいいお店あります、中華蕎麦 御輿(みこし)

・鶏塩そば
不変の中華そばを注文したくなる心を抑えて、まだ未食だった「鶏塩そば」。塩は奥能登海水塩、鶏は北陸健康鶏、煮干しは京さわら、と素材に拘った塩ラーメン。
まろやかな塩味と旨みのある出汁に鶏油が浮いていてあっさりしているのに深くて、このスープ美味しい。鶏チャーシューはすごくしっとりとして柔らかく、細麺との相性も合っています。
トッピングは白髪ネギ、水菜、鶏チャーシュー、海苔、大葉に梅肉。本当は途中でスープに梅肉を溶かすのだろうけど、このスープの味が気に入ってしまったので、鶏チャーシューに梅肉を付けながら食べていました。最後の最後に残りの梅肉を溶かしいれて味変、さっぱりした後味になりますがこれは好みですね。
密かにここのポイントカードを後生大事にいつも財布に入れております。もうすぐトッピングゲットだぜ。
Text & Photo by 
ふりむけばスカタン
次の食レポは「パンじゃないけど、BrownSugar1stのビーガンアイス」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.