1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. ゆっくりできます(アマポーラ 池袋)

ゆっくりできます(アマポーラ 池袋)

2017年11月9日


ちょっとオットに付き合ってもらい、池袋お買い物を。思ったより早く、というか、人がすごくてさっさと買い物を終わらせたため、ゆっくりランチをして帰ることにしました。



遠くへいくのは面倒だったため、西口のルミネにあるスペイン料理をいただくことにしました。



パエリアは必須として、もう1品は何にしようか迷ったのですが、ブイヤベースで魚介をたくさんいただくことにしました。
休日もランチメニューがあり、ドリンクまでついているのはうれしいです。



ソフトドリンクもついていたのですが、ワインの文字を見てしまうとやはり頼んでしまいます。すっきりとした白ワインでした。

★サラダ



酸味のあるドレッシングかかっており、食欲がそそられました。

★パン





焼かれてはいなかったのですが、とてもおいしい好みの味のパンでした。お代わりできるので、何度か頼んでしまいました。パンにはオリーブオイルをつけていただきます。
でも、言わないとお店の方が持ってきてくれません。

★ブイヤベースランチ 1,500円(税込)



エビ、カニ、イカ、ムール貝、アサリなどたくさんの魚介が入っており、そのうまみをスープが吸っていて、これはおいしかったです。
魚介もおいしかったのですが、ジャガイモが入っており、それがとろけてもっとジャガイモが欲しかったくらいです。もちろんスープにパンをつけていただきました。

★海の幸のパエリアランチ 1,400円



こちらも魚介のパエリアにしました。このままだとパンチがないため、付け合わせのレモンを絞っていただくと、味が締まりおいしくなりました。
おこげの部分もあり、そこもおいしいんですよね。

★ホットコーヒー



これは普通でした。ゆっくりできる雰囲気ですし、ちょっとおしゃれにランチを、というときに良いと思います。


 アマポーラ ルミネ池袋店 
 豊島区西池袋1-11-1 ルミネ池袋 8F
Text & Photo by 
ぐうたらせいかつ2
次の食レポは「586、 chrono」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.