1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 念願のマルイチベーグル

念願のマルイチベーグル

2017年11月5日


ずっと行きたかったマルイチベーグルにやっと行ってきました。
これは確かにベーグル屋とはわからない外観だわ。



ガラスのショーケースに、トマトとかチキンとか
小さなメモがペタペタ、ペタペタと貼ってあって、
これを組み合わせてサンドにしてもらうのかぁ・・・。

店主さんが出てきて注文。アレルギーフリーを確認して、
セブングレインハニー(いちじくなし)に、
レタスとトマトとチキンをサンドしてもらいました!

接客がよい!明るい!フレンドリー!
そしてとても楽しそうにサンドしているのが印象的。

ついでに母校の近くをお散歩して、公園で食べようと思ったら
雨が降ってきてあわてて撮影。



ベーグルは、あはは、でかい。
トーストしないで食べることがほとんどないのですが、
膨らんでいる部分がなくて、粉がずんと詰まっている感じ。
生地だけだとちょっともそもそしているけど、サンドならOK。

ハニーの甘みがおいしくて、サンドに合う。
おいしいおいしい!と、食べているうちになぜか楽しくなってきてしまう(笑)

ベーグルはイーストが好みで、天然酵母のはあまり買わないけど、
買ってみようかな。
でもマルイチさんのは特別なんだろうなぁ・・・。

おみやげに買ってきたプレーンベーグル。



眺めていたら、もぎたくなった。





天然酵母なのに、きめ細やかですね。

トーストが好きなので、軽く焼いてみると
表面がカリッツカリで、
SNYDERSのプレッツツェルを食べてるみたい。

弾力のあるクラムは、甘みがなく、パンというよりは
粉、ん?、うどん?、すいとん?
そういうもののほうが近いような気がする。

ポテトサラダをサンド。



プレーンはそのままより、サンドのほうが美味しい!!
今度はセブングレーンハニーを買ってきて、そのまま食べてみよう。



マルイチベーグル MARUICHI BAGEL(白金)の店舗情報
住所 東京都港区白金1-15-22
ホームページ http://www.maruichibagel.com/
営業時間 10:00~18:00
定休日 月・火曜日
Text & Photo by 
ぱんのみみ
次の食レポは「*てるのちゃんぽん亭*」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.