1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 美味しいお豆腐・豆乳・おからのお店『ちどり』さんへ

美味しいお豆腐・豆乳・おからのお店『ちどり』さんへ

2017年11月6日


先日行きたかった『ちどり』さんへ
母とランチに行って来ました

こちら豆乳・おから・お豆腐のお店



席に着いたら
豆乳とほうじ茶をいただきました
身体が温まる



季節のご馳走プレートにしました

六品
豆腐のステーキきのこソース
根菜のスープ
手羽元の柚子胡椒煮
柿とかぶのからし和え
きのこと厚揚げの味噌煮
無農薬野菜ベビーリーフのサラダみかんドレッシング




豆腐のステーキ
柔らかくって甘かった



母はちどりがんも(ゆり根入り)カリフラワーソース
がんもの中にうずらの卵が入っていました
こちらもうまうま




ミニデザート
黒胡麻と豆乳のババロア バニラアイスクリーム添え
一瞬こんにゃく?!と思いました(笑)




食後のコーヒーもうまうまでした



丁寧なお料理に母も感激していました

『ちどりの展示室・ぎゃらりーマドべ』が向かいにあります

11/5まで
「天体観測」
しばたあきこさんの個展が開催されています
11:00-17:00
*会期中休廊10/30(月)31(火)



ひと目惚れがあったのですが売約済み(汗)

もう一つお気に入りがあったので購入しました
まだ飾れているので
我が家にくるまでもう少し...

温かくって優しいしばたあきこさんの絵

眺めていると
自分のいる大切な場所が見つかります




そのお隣は『百年百貨店』さん

気になるステンドグラスがあったんだけれど...
一期一会
次回訪れる時に出合えるかな

Text & Photo by 
□ □ nuku-nuku □ □
次の食レポは「六本木「きわみ鶏」鮮度に自信!内臓がメインの大山鶏コース」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.