1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. UONOSU (魚ノ巣)

UONOSU (魚ノ巣)

2017年11月4日




お肉好きの友人がね、珍しくお魚系のお店を教えてくれたの。
だけど、雑居ビルだし、わかりにくいかも・・・って言われて
ちょっと謎っぽいけど、面白いから行ってみた!
うん、雑居ビルの3階で、知らなかったら来ないです!!みたいな感じ。
1歩足を踏み入れたら、ジャズがかかって、いい雰囲気。
新宿を忘れてしまうほど、落ち着いて食事できるわ!
伺ったのは、高知のお魚が堪能できるUONOSU (魚ノ巣)

まずは、ビールね。
そして、まさか、お通しがこんなきれいに来ると思わなかったよ!
いくらのお寿司、豆アジの南蛮漬け、板わさ!!
いくらのお寿司の酢飯や、南蛮漬けの「酢」が胃を刺激し
急にお腹空いてきちゃいました!!



メニューにはないけど、5個だけ「牡蠣」が入荷してると聞き、
それは食べなくちゃ!!って生ガキ
これがね、大きいったらないのよ!
大きい上に、味が濃くて甘かった!!



高知県の近海で獲れたお魚を食べるのが目的だったから、
お次は、おつくりの盛り合わせ!
高知から生きたまま空輸しているだけあって、新鮮!!
この日は、まぐろ、さわら、太刀魚、ボタンエビ、鱧でした。



さすが、本場高知ですよ!
太刀魚の身が厚くて、歯ごたえしっかりで美味しかった!



ボタンエビの頭をカリッとあげてくれるサービスって嬉しいよね!
カルシウム補給をしっかり!



本来なら、ここで、日本酒なんですよね、
コチラ、お魚が美味しいだけあり、日本酒もたくさんあったのよ。
でもね、なぜか最近、日本酒飲めなくなった。。。
もう、若くはないってことでしょうかね(泣)
お友達が日本酒を楽しむのを横目に、ワタシが頂いたのは、甲州 酵母の泡
コレだけでもガンガンのめる感じで、ヤバいやつでした。



スタッフさんからの情報で、限定5色の「匠の出汁巻きたまご」があると聞き
すがさずオーダー
仕切りがあるから他のテーブルは見えないけど、入店と同時に
「匠の出汁巻きたまご一つ」とか、必ずオーダーの声が聞こえたから
限定5食を味わうためにも、早めにオーダーすることをお勧め!
で、お味の方ですが、「もうね、お出汁、お出汁の量が半端ない!!」
ふんわふんわで、食べた瞬間「これは、美味しい!!美味しい!!」と言った後は、
テーブルのみんなが無言で食べ、じっくり味わっていただいたわ!
上に乗った「しらす」もいい仕事してくれて、これ、毎日食べたい!



出汁巻きときたら、お蕎麦でしょ!
最後は、お蕎麦で〆ました。
これね、店内で打ってるんだって!自家製そばは全て「十割そば」
鴨せいろをいただきました。
お出汁が甘みがあって、美味しかった!
もして、お蕎麦自体ののど越しの良さと、十割そばなのに
切れにくくて、するっとイケちゃうの。
十割そばは、鴨のお出汁も良かったけど、お友達のキリっとしたそばつゆで食べたほうが
ワタシ的には好みでした。



でもって、「蕎麦湯」のこの濃さを見ておくれ!!
お蕎麦の良い成分は、ゆでる時出ちゃうらしいから、
これでしっかり頂くことができますよ!
ゆでたお湯に、さらにそば粉を溶いて作ってくれたみたいです。



でもって、最後の〆は、抹茶のティラミス
これもね、限定5食!
メンズが多いから、これは競争率は出汁巻きより低いかもしれないけど
お客さんに女子がいたら、やっぱり奪い合いになりそうね!
目ればお判りでしょうが、間違いなく、美味しいやつです★



ほんと、大満足な夜でした。
場所は、新宿駅からすぐだけど、意外とまだ知られていないというか、
まさか、雑居ビルに、こだわりのお魚や日本酒のお店があるなんて知らなくて
リピーターさんが多かったけど、スタッフさんも感じが良くて
聞くと色々教えてくれるし、ここはリピ決定!!
お値段もリーズナブルで、おススメよ!

今回は、テーブル席でしたが、2人なら、カウンター席がいいなぁ~と・・。
次は、カウンターにします!!




◆UONOSU
 東京都新宿区 新宿3丁目35-13 裕永ビル3F
 電話: 03-5341-4750
Text & Photo by 
Muttering to myself ~ 
次の食レポは「たまな食堂」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.