1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 日本一美味しいパン?"乃がみ はなれ"へ

日本一美味しいパン?"乃がみ はなれ"へ

2017年11月3日


日本一美味しいパン"乃がみ はなれ"へ
ペルー旅ちょっとおやすみ。
そう言えば先週土曜日、コーヒー豆が無くなったので、近所の宮越屋珈琲珈琲店へ買い物に行く。我が家はヨーロピアンブレンド、イタリアンブレンド、フレンチロースト各100gずつ。(旦那さんの拘りで100gずつなんです。まとめて買えばいいのにー(*´ω`*)そして)ときどきマンデリン♪本当は11丁目の喫茶店Basic のお豆が最高なんですけど…(ここは抜群の旨さよ)でもちょっと我が家からは遠いの。
さてさて前置きはこのぐらいにしてコーヒーを買いに行くついでに円山の六花亭近くに出来たパンの"乃がみ"をのぞいてみました。オープン当初は2時間待ちやら売り切れやらで、気の短い私は食わんでもええ!と思っていましたが、この日は通りかかると待たずに買えそうな雰囲気。



5分ほど待って店内へ



ハーフサイズは品薄でレギュラーサイズ 1本購入800円



オススメの食べ方は焼かないでそのまま食べてくださいとの事でしたが、そのままとトーストの二種を試すことにしました。自家製バジルオイルとバター、そして北海道産蜂蜜。ドリンクはヨーロピアンブレンド濃いめで。



カナダ産小麦粉100%どうして北海道産小麦のパンが食べられるのにそんなもん食べなきゃならないのお?と思っていましたが…。一口、ふた口、食べたら止まらない。このパンは食べすぎるので危険です!口に入れると一口目はふわふわ、噛むともっちり、ねっとり。甘みが口の中に広がります。特にバジルオイルの塩加減とパンの甘みが絶妙なバランス
800円でこれだけ楽しめたら嬉しい


乃がみ
次の食レポは「辨天娘でちょっと晩酌@大塚・地酒や もっと」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.