1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 辨天娘でちょっと晩酌@大塚・地酒や もっと

辨天娘でちょっと晩酌@大塚・地酒や もっと

2017年11月3日


大塚駅の近くにある「地酒や もっと」にて一人酒。お酒のメニューを見てみたけれど、知らない銘柄がほとんどだったので、おススメを出してもらうことにしたら、出てきたのがこの辨天娘。燗酒がおいしい。



酒の肴三種盛を注文したのだが、これがまた至福のおいしさ。こんな料理があるのか!と思うくらい洋風な感じでありながら、燗酒に合うという絶妙の組み合わせ。

久しぶりに幸せな気分になった~☆

店内には、姦しい女性客がいて、ちょっと耳を塞ぎたくなることもあったけれど、これだけのお酒があって、これだけうまい肴があるので、大切な人と一緒にお酒や肴を楽しみたくなるようなお店だった。

ちなみに、支払いは、カードもOK。これは嬉しい。

大塚に泊まることがあったら、また行こう。絶対行こう!


◆地酒や もっと
 東京都豊島区南大塚2丁目44−2
 電話: 03-3946-6008
Text & Photo by 
Entrepreneurshipを探る旅
次の食レポは「都立大の「魚のしるし家」」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.