1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 塚本の洋食「シャドー」

塚本の洋食「シャドー」

2017年11月2日


塚本シリーズ。

むかーし、ここに連れてきてもらったことがあるんだよな。洋食のお店なのに、宴会利用でめちゃ豪華な食事をした記憶が・・・店の雰囲気と、食事内容のギャップがすんごい記憶に残っている・・・
いま改めて来てみると、まちなかのいい雰囲気をもつ洋食屋さんだ。
レストラン「シャドー」だ。



店内の昭和感もまたいい感じ。昔ながらの喫茶店にでも立ち寄ったようだ。
入ってすぐ左手に厨房、さっそくいい匂いが漂うぜ。
あ、意外と広い店内なんですなぁ。厨房の前には5席のカウンターと、見えているだけで・・・4人がけテーブルが6つほどあるのかな。
店内は満員御礼で、居酒屋のような賑やかな状態。

メニューには「お食事」として、1000円前後でスパゲッティや一口カツなど洋食メニューが色々と並ぶ。それはそれで魅力なんだけど、一方で、ヘレ肉ステーキ(4500円)やサーロインステーキ(5000円)など、美味しいお肉を食べさせてくれる本格的なステーキもあるんだよね。

「シャドー定食」というカテゴリがあり、定食ものがいくつか。
夜に訪れているんだけど、今回は、その中のAランチ(1200円)を発注。

しばらくすると、
ご飯のお供に、炒った高菜の漬物がわさーっと出てくる。



そして、味のある皿にのってやってきたぞ。
ハンバーグ美味そー




お、ハンバーグ、かなり肉肉した味わいですなぁ。粘土のある濃い目のデミグラスソースなんだけど、思った以上にあっさりした味わいだ。フライの衣もサックサクで、安心感のある揚がり具合、海老や魚などのネタもしっかり楽しめたぞ。
ライス・・・これも、先ほどの高菜がえー仕事しますねん。このご飯がご飯がススム君的な絶妙な味付けがクセになるなぁ。うまい。

食べている最中にも、他のテーブルに向かうステーキの数々。そりゃ、すんごい気になるわね。単品だとそれなりの価格だけど、確かに、数人で来てシェアが出来れば色々食べられそうだね。大きく息を吸って、ステーキの香りもおかずにしてやる(笑)

美味しくて、そして、どこか懐かしい洋食屋さん。
気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:シャドー
場所:大阪市淀川区塚本1-10-12
時間:11:15〜21:00 水休
電話:06-6304-4685
次の食レポは「日本一美味しいパン?"乃がみ はなれ"へ」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.