1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 小さなカレー屋さん CURRY Coccio 千葉県船橋市/カレー ダイニングバー

小さなカレー屋さん CURRY Coccio 千葉県船橋市/カレー ダイニングバー

2017年10月31日




この日は仕事で、千葉県船橋市
ちょうど船橋駅周辺ですね

船橋市は、駅前周辺が千葉県でもかなり栄えてる街
東武に西武があったり、買い物も便利ですね
そして、飲食店の数もものすごい地域でもあります

とはいうものの、土地柄なのか、お酒を中心としたお店がほとんど
時間帯がもうちょっと早ければ、カフェ系もあるにはあったんですが・・
お酒もちょっと飲みたいところですけど、やはり私は食事中心で検索

色々巡ってやっと良さげなお店を発見

場所は、千葉県船橋市本町4-4-4


小さなカレー屋さん CURRY Coccioさんです



ぱっと見、1階部分に見えますが、向かって右側に階段が隠れてて、店舗は2階になります



店内はあまり広くありませんが、飲食店激戦区の船橋駅周辺だけにこれは致し方がない気がします
それでも、席数を無理して内おかげで、それほど窮屈には感じません
席数、テーブル、カウンタートータルで12席




調べた所、カレーのお店ということは知ってましたが、メニュー的にバルかな?
ワインを中心にビールなどお酒と食事を楽しむお店ですね




カレーは3種類
価格もディナーで900円前後となかなか良心的
そして、カレーより目立つのは、ラム肉料理の種類の豊富さ
寧ろ、こっちがメインか?





元道民としては、やはり気になってしまったw

ラムチョップ 1本490円(税別)





うんうん
おいしいです



生後半年以内の仔羊肉らしいです
だからなのか、まったくクセが無い
ラム肉であることは脂の風味でわかりますが、これなら誰でも美味しく食べられるでしょう
逆を言うと、私のような人間には少々物足りないですw
クセがあっても気にならないので・・
ですが、美味しいことには違いないです



月替りメニュー

ベジチーズカレー 850円



盛り付け方が独特
ライスの上にたっぷりとチーズ
そのうえに野菜をトッピング
お皿いっぱいにカレールーが



お~
これはなかなか!
おいしいです



素揚げされた野菜は、甘さが引き立ち、適度な油がカレーとよく馴染んでます



カレー自体のクオリティーも高く、香辛料の効いた深みのある味わい
チーズがいいつなぎになってますね~
まろやかさが増して、より美味しく食べられます



あとで知りましたが、こちらの店主、元はイタリアン店(リストランテなのかトラットリアなのかオステリアなのかそこは不明)を営んでたのを、自身の生活環境の変化に合わせてカレー店に業態を変更したという異色の経歴
一品料理のラインナップや、ワイン中心なところからカレー店にしては面白いなーとは思いましたけどw



小さなカレー屋さん CURRY Coccioさんの評価   ★★★★☆(´∀`)

飲食店激戦区な船橋駅周辺
店名で「カレー」を謳ってますが、カレー専門店ではなく、カレーを看板商品にしてるダイニングバーですね
元イタリアン店からカレー店に業態変え営まれてるようです
カレー中心と思いきや、ラム肉料理が実は得意のようで品揃えは豊富
ワイン、ビールに合うアラカルトメニューも豊富でした
月替りのカレー ベジチーズカレー(850円)とラムチョップ(490円)を注文
独自のセンスで盛り付けられたカレーはとても美味しく、香辛料の風味、素揚げ野菜、つなぎ役のチーズが良い仕事をして、とてもまとまってました
生後半年以内の仔羊肉のラムチョップも、驚くほどクセがなく、脂が軽くジューシーで美味しかったです
でも、1番印象に残ったのは、店主の人柄の良さでした
とても丁寧な接客で、一品一品丁寧に調理をして提供してくれます
お一人ですべて執り行ってたので、混み具合によっては多少待つかもしれませんが、お酒と会話を楽しみながら、ゆっくりとした時間を過ごすのに適したお店じゃないでしょうか
船橋駅周辺で食事を中心に、お酒も楽しめる良店です

おしまい
次の食レポは「パセミヤ @おまかせコースとお好み焼きと」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.