1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. Tsui-teru(ツイテル)@中野

Tsui-teru(ツイテル)@中野

2017年10月25日


自分の心も体も弱っている時って、さりげない気遣いや優しさに
グッときますよね。まさに今回はそんな状況で・・・。
両親の件で東京と福岡を行ったり来たりしている中でも何人かの
友人とは連絡を取り合っていたんですが、1人で東京にいる時に
「夜ご飯を食べにおいで!」と自宅に誘ってくれたり、「一緒に
食べよう!」と自宅までデパ地下弁当を持ってきてくれたりなど
嬉しかったな~。
東京と福岡の往復も大変ですが、両親の病院も往復3時間かかり
更に実家へも立ち寄りあれこれ用事を済ませるともうそれだけで
ぐったりしてしまって・・・。
そうなると食事を作るのが面倒になり、どうしても手軽なパンや
おにぎりばかりの貧しい食生活だったんです・・・(^^;

そんな訳で、美味しいものを食べよう!と女子会も♪
この日の場所は中野の Tsui-teru(ツイテル)。



写真の通り、熟成肉がメインのビストロ&ワイン酒場。



入口には熟成肉がズラリ。



まずは、お通しのパンとカルパッチョをつまみに白ワインで乾杯♪




ワイン酒場とうたっているだけあり、お手頃価格なワインが豊富。
飲み放題コースもあったんですがアラカルトにして正解でした!

お次は、彩り野菜のバーニャカウダ。



このソースが癖になるお味で美味しかったー。
そしてメインの熟成肉の登場!!



いや~久々に、これぞ肉!といったお肉を食べたわ~。
それなのに、何の肉だったかを忘れてしまって・・・。
そして、ここで「ラストオーダーです!」と入店から1時間半後の
スタッフの言葉に「え、もう?」とTOPの写真の肉も追加。
こちらのお店、人気店なため2時間半制なんです!焼き上がるのに
約30分はかかるため1時間前になると聞きに来るそうで・・・。
結局、お肉がきてから30分もいられないため、何だか慌ただしく
店を後にすることになり、仕方ないもののそれだけが残念!!

で、もちろん?お次の店へ♪




近くの居酒屋で。お腹一杯だったので、ただただ飲むだけ~(笑)
疲れも吹き飛び、楽しい楽しい夜でした



◆Tsui-teru(ツイテル)
 東京都中野区中野5-36-5 ヴィラAK 2階
 電話: 03-5345-7215
Text & Photo by 
福岡生活日記
次の食レポは「テイクアウト専門ビーガンデリ「玄」 Vegan delicatessen "Gen"」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.