1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 各地の名店の主人たちが修行した名店中の名店zopf(松戸)の店舗紹介

各地の名店の主人たちが修行した名店中の名店zopf(松戸)の店舗紹介

2017年10月29日


千葉県松戸市。
そこに何がある?矢切の渡し? 野菊の墓?
パン好きの人なら即答することでしょう。 Zopf!

パン職人たちがこぞって集い その技術を丹念に習い
やがて独立して 各地にお店を構える。
各地でZopf出身の おいしいパン屋さんのなんと多いこと。
パン好きには 本当にうれしい広がりです。
お店構えの写真
松戸のZopfは ごくふつうの町中にあります。
が その近所に行くと 何か特別な雰囲気を感じます。
その店の前にだけ 人が列をなして並んでいます。
道路には お店の前の駐車禁止 と看板があり、
ちょっと歩くと Zopfの看板のかかった専用駐車場があります。
知らない人が通りがかったら ???なにかあるのかな???
と振り向くに違いありません。
お店構えに特別なところはまったくないのにすごい存在感を放っています。



Zopfのパンの特徴といえば とにかくその種類の多さと完成度の高さでしょう。




およそ普通のパン屋さんが焼くであろうひととおりのパンが焼きあがってきます。
ハードパンも お食事パンも ケーキのようなお菓子パンも、すべて揃っています。
これだけのパンを焼くことが パン職人さんたちの鍛錬につながるのでしょう。



しかも 完成度が半端ではありません。
たくさんの種類のパンが焼けるだけではなく、
たくさんの種類のパンがおいしく焼ける という素晴らしさ。



近くから 遠くから お客さんがひっきりなしに訪れ
インターネットを通しての予約も2-3週間先まで埋まっている というのも
十分に納得できるクオリティーです。



ある人はここをパンの聖地と呼びます。
おいしいパンを求めて買いに来るのは巡礼者でしょう。
今日も 松戸のZopfでは 聖なる小麦の香ばしい香りが絶えることがありません。



バックシュトゥーベ ツオップ Backstube Zopf(松戸)の店舗情報
住所 千葉県松戸市小金原2-14-3 1F
電話番号 047-343-3003
ホームページ  http://www.zopf.jp/
定休日 無休
営業時間 6:30~18:00
アクセス 千葉県松戸市小金原2-14-3 1F
駐車場 あり
Text & Photo by 
ぱんのみみ
次の食レポは「自由が丘でステキなティータイム ⚘モンサンクレール⚘」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.