1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. ピロピロ麺が好み(ヌードルダイニング03 石神井公園)

ピロピロ麺が好み(ヌードルダイニング03 石神井公園)

2017年10月22日


休日の昼間、おなかすいた~、と私が騒いでいたらオットがラーメン屋さんに連れて行ってくれました。



以前は、フレンチやカフェのお店だったところが、ラーメン屋さんに変わっており、気になっていたのです。そのため店頭、店内ともにおしゃれな雰囲気です。



入口に食券機があるので、そこで食券を購入してお店の方に渡します。入口に紙エプロンも置いてあって、白い服を着ていても安心です。



席についてラーメンだけの予定でしたが、他のお客様がビールを飲んでおり、それもハートランドの瓶だったので、追加で買ってしまいました。でも二人で1本でぐっと我慢しました。

★海老らあめん 850円(税込)



スープを飲むと海老の香りがすごくてびっくりです。濃厚な海老スープを飲んでいるようでした。中華の麺と合うのか、と心配していましたが、これが意外と合いました。
太めのピロピロ麺でしたが、その麺に海老スープがしっかり絡んでくるのです。ワンタンも3つ入っており、これも海老がメインで入っていて、ここでも海老を感じられました。

★背脂醤油らあめん 830円





これは見るからにギトギト脂でしたが、麺と一緒にいただくとそんなにこってりではなかったです。こちらもピロピロ麺で、この麺にも味があり、これがおいしいのだとわかりました。
具はチャーシュー、メンマ、カイワレ、海苔とシンプルですが、カイワレがさっぱりさせているのかもしれません。
チャーシューはトロトロではなく少し硬かったのが残念でした。

麺がかなり好みの味のラーメンでした。次はシンプルな醤油らあめんを食べてみたいです。


 NOODLE DINING 03
 練馬区石神井町3-27-4 サヴォワビル1F 
Text & Photo by 
ぐうたらせいかつ2
次の食レポは「自由が丘 花きゃべつ」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.