1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. ひらみぱん 金沢

ひらみぱん 金沢

2017年10月22日




武家屋敷を目指して歩いていると、ふと視線の先に素敵な雰囲気のお店が。近づいてみると「ひらみぱん」!。「あ!ここガイドブックに載ってた!」と言いながら近づく。さっきも茶屋街への道中で「ニワトコ」さんをたまたま発見したし、どうやら素敵なお店はきちんと通行人の動線を考えて作られているようだ(そりゃそうか)。でもやっぱり違う道で歩いていた可能性もあるわけで、今日の出会いに感謝なのである。



とても優しい店員さんが作り上げたそのお店は、雰囲気が最高…。おまけに並んでいるパンや焼き菓子も美味しそうで、おなかはいっぱいだけどやっぱり買ってしまった。



店内でゆっくりしたかったけれど、ベビーカーもあったのでテイクアウトで。アイスカフェラテ、600円だったかな?スッキリと良い味わいでした。



東京にもたくさん素敵なお店はあるけれど、このロケーションだからこそ、この空間が特別に感じられるんだよなあ。




こだわりがあちこちに散りばめられていて、穏やかな空間なのにやけに眩しかった。



去るのが惜しいくらいのお店。こちらではアイスカフェラテの他に、レーズンスコーン(200円)とリンゴのタルト(350円)を購入。



お値段は結構強気な感じだったけど、じゃなきゃやってけないよね。美味しいし、許す(何様)。このあと武家屋敷の方へ歩いていき、どこかの武家っぽいところの(?)休憩スペースで食べました。


Text & Photo by 
happy garden
次の食レポは「74歳の風格。──「パンのペリカン」@浅草」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.