1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. むらはた 金沢

むらはた 金沢

2017年10月21日




金沢城と兼六園を見たら、念願のむらはたへ!5~10分待って席へ通された。この時期の旬のパフェは黒イチジクだそう。半分にカットされたイチジクがもりもりと入っていて1500円。全体的に良心的な価格設定だった。食べなかったけど、ケーキは特にお得!一切れがとても大きかった。



お昼はお寿司で子どもは持参した手作りご飯を食べたので、ここでは金沢の味を一緒に。カットフルーツ(700円~)がサーブされるととっても喜んで、いただきますのポーズをして、子供用のスプーンで食べるマネをして、最近良く食べているブドウを指さしていた。分かってるんだなあ!こんなにきれいにカットされたフルーツは、きっと子供の目にも良い刺激になったと思う。

色々食べたけど、やっぱり旬のフルーツが1番美味しかったかも。生ジュースもリンゴ(410円)、パイン(510円)を頼んで、おなかいっぱい。夫はフルーツヨーグルトパフェでした(名前違ったかも)。

むらはたを出たら少し近江町市場を見て、駅でご飯を買って、楽しみにしていた彩の庭ホテルへ!
Text & Photo by 
happy garden
次の食レポは「■続・菜園発 簡単5分スピード調理!!【蒸しキャベツの生ハム巻き 味ぽんかけ】」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.