1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. お料理がどれも美味しいから、居酒屋使いで大満足な大井町の“お好み焼き 瀧”

お料理がどれも美味しいから、居酒屋使いで大満足な大井町の“お好み焼き 瀧”

2017年10月19日


先週のこと
月島でもんじゃを食べたとき
壁にたくさん貼られた芸能人の色紙を見てたら
女性タレントだったかの色紙に
「とんぺい焼き、最高でした」というのがあって
ああ、とんぺい焼き、食べたいなー
大井町の、あのお店でとぼんやり思っていたのでした。

で、引っ越しの荷造り作業に断捨離に
自分にご褒美で、夜は外に食べにいこうかな?
オットに相談してみたらいいよ、お好み焼き、もう何年も食べてないし。
で、早速予約。6時の開店なので、6時に(笑
お店、撮影していいですか?どうぞどうぞ~
カウンターとテーブル席テーブルは、4人掛けと2人がけがあります。



前回は、このテーブルでした。



ビールは、ハートランド~と思ってたら
赤星もございますってじゃ、それを!



このお店を紹介してくれたyuricozさんおすすめの、わかめのナムル




浅漬けとピクルス、盛り合わせにしていただきました。



お刺身も盛り合わせ佐島のタコ、肉厚で美味しかったなー
学生時代は、佐島の近くの秋谷海岸へよく行きました。
タコや黒鯛も見かけ(笑)ました。コハダもいいねえ



「お好み焼きっていうけど、ツマミが充実してるじゃん
店名かえたほうが、いいんじゃない?」とオット
瀧さんのママも「そうなんです~、無理にシメに
お好み焼きとか食べていただかなくて、いいですから」
他にお客様も見えて女性ひとりでやっているお店です。
もし可能なら、焼酎のボトルがあれば自分で作りますので
炭酸とレモンをいただけますか?



ボトルはやってないそうですがいちいちレモンサワーを
作っていただくには忙しそうなので、言ってみました。
今後は、ボトルでも、あるかな?

オットが、これ気になる、といっていぶりがっこのポテトサラダ
薄切りにしたいぶりがっこが入ってます。
こういうスモーキーなものってバーボンやウイスキーにあわせたいねえ(飲兵衛のひとりごと



これこれ!おめあての、とんぺい焼き



卵焼きの下には、豚肉があります。
オットも、これうまーい!って。
こちらはお店からこれも美味しかった



お好み焼きは、豚玉天、だったかな
キャベツどっさりでぶあつーいおいしー




オットが、メニューでみてこれをシメにすると
最初から言ってたりんごのチーズ焼き



これだけ飲んで食べて気になるお会計は・・・
先週の、月島もんじゃと、そう変わらずえーっ!
お好み焼き以外のメニューが充実してて
無理にお好み焼きを頼まなくても
ふつーに居酒屋使いでも、いいと思う!
刺身がうまかったなーとオット

ここは、りかちゃんが実家に帰ったときに
お連れしたいお店だなあ~いかがでしょう?


◆お好み焼き 瀧
 東京都品川区 大井1-34-3
 電話: 03-3772-6188
Text & Photo by 
新 LANILANIな日々
次の食レポは「PATISSEERIE Sのモンブラン@京都」>>

関連キーワードから食レポを探す

「お料理がどれも美味しいから、居酒屋使いで大満足な大井町の“お好み焼き 瀧”」の関連食レポ

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.