1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 古都鎌倉にたたずむ時空を越えたパン屋さん24sekkiの店舗紹介

古都鎌倉にたたずむ時空を越えたパン屋さん24sekkiの店舗紹介

2017年10月18日


雨が降ると ジメジメした嫌な気持ちになるものです。
でも この町なら 大丈夫。
古都鎌倉を訪ねてきました。

お目当ては 24sekkiです。
パン旅でも放映されましたね。

金土日しか開いていないというので ずっとスケジュールがあわず。
やっと念願かなっての24sekkiでした。



鎌倉といっても にぎやかな人通りの多いエリアから離れて
ずいぶんひっそりとした奥のほうにあります。

駐車場もあるので 車で行くのもOKですが
せっかくの鎌倉なので 散策がてら足を伸ばしてみるのもいいかもしれません。

近くまで行くと 大きな窓が特徴的な古民家が見えてきます。



風情ある いい感じの 古民家です。

大きな窓からは店内の様子がうかがえます。
ほんのり明るいオレンジの照明が 気持ちをなごませてくれました。



一歩お店の中に入ると なんだかわからないけれど ちょっと不思議な感じ。
うーん なんだろう と思っているとわかってきました。
時間の流れが違うんですね ここは。

よくスローライフなんていいますけど
24sekkiのまわりの空間だけ 本当に時間の流れがおだやかな感じです。



パンは奥のほうで焼かれて だんだん店に出てきます。
たくさん焼き上げられて ダーッと並べられるなんてことはありません。
上品にひとつずつひとつずつ 棚にならべられていきます。

買いに来るお客さんの列は途切れることがありません。
人が二人並べばもういっぱいという棚の幅です。
前の人がパンを選ぶ間 後ろの人はじっと待つことになります。
スローライフ スローライフ

内心 「えっ そのパンとる? なくなる?」と
どきどきしながら 待って 待って やっと自分の番に。
もうこうなったら焦ることもなく
じっくりひとつひとつのパンを愛でながら お気に入りのパンを選びます。

こんなにじっくり選んだパンですから
もちろん食べるときにも じっくり味わって召し上がれ。



静かに時を過ごすのも、いいですね。


24sekkiの店舗情報
住所 神奈川県鎌倉市常盤923-8
電話番号 0467-81-5004
ホームページ http://24sekki.p1.bindsite.jp
営業時間 11:00~17:00
定休日 月~木曜日

Text & Photo by 
ぱんのみみ
次の食レポは「お料理がどれも美味しいから、居酒屋使いで大満足な大井町の“お好み焼き 瀧”」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.