1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. GINZA SIXの「Salt grill & tapas bar」でランチ

GINZA SIXの「Salt grill & tapas bar」でランチ

2017年10月11日


お友達から楽しいお誘い。「銀座SIXのオーストラリア料理のレストランで、2,500円とお得なランチがおいしかったので一緒にどう?」
ということで、仲良しの5人で行ってみました。
オーストラリアのスターシェフ、ルーク・マンガンが手がける日本初上陸の本格グリル&タパス料理のお店、だそう。
頼んだのはそれぞれ、5~6種類の中から好きなものをチョイスできる、スターター、メイン、デザートにコーヒーか紅茶がつく、プリフィクスの3コースセットメニュー2,500円。銀座通りのビルの6Fで、雰囲気のいい場所でこのお値段だったらお得感バッチリですよね。
まずはオーストラリアワインで乾杯!

私が選んだスターターは、エビのソテー チリジャム チョリソー リンゴ コリアンダー。これはプラス300円のメニューだったんですが、メニュー見て「チリジャムってなんだろう?」って面白そうだったので。
プリプリの海老とチョリソーの下に敷いてあるのがチリジャム。ピリっと辛くってエキゾチックな味。上に乗ってる千切りのリンゴのフレッシュで甘酸っぱい味とパクチーがアクセント。シーフードとお肉がミックスしたお皿、最近いいなぁって思うんですよね。




お友達が頼んだ”Saltサラダ”。
和の野菜と温泉卵のシーザーサラダみたい。



私のメイン。ナス ハルミチーズ ひよこ豆 ドライトマト ハーブ タヒニドレッシング。
オーストラリア料理を食べる機会ってそうそうないと思ったので、メニュー見て味が想像できないものばかりを選んでみました。ふわふわしたハンペンみたいなパンのようなものが焼いたハルミチーズ。タヒニドレッシングとひよこ豆、ナスの相性もバッチリ。これは選んで大正解。



お友達のメイン、大山鶏胸肉のロースト コーンピュレ。




ひとりは”Salt grill" ビーフバーガーフレンチフライを。





デザートは
チョコレートタルト キャラメルバナナ キャラメルアイスクリーム。



お友達はチーズケーキ、だったっけかな?




サービスもいいし、何しろ味が美味しかった。今度は夜、カウンターでタパスやプレミアムオージービーフを食べたいな。
ランチは混んでいるので予約必須と思われます。

Salt grill & tapas bar
住所:中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 6F
Tel:050-5593-7445
定休日 なし
ランチ 11:30~15:00 (LO 14:30)
ディナー 17:30=23:30 (LO 21:30) 
お店FB



インスタにお店のことをアップしたら、ルーク・マンガンご本人からコメントが来てビックリ。
ま、うれしくないわけないじゃないですか。
そのあたりもなかなかお上手でいらっしゃる。
Text & Photo by 
キムチ屋修行の道
次の食レポは「梅セット@水神(多摩センター)」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.