1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 海老のサフランスープパスタ

海老のサフランスープパスタ

2017年10月12日




今日は、朝からパスタ作りました!
レシピブログさんのスパイス大使な、今月は「秋のお手軽レシピ」
あ・・・秋らしい食材ではなくなっちゃったけど(^^;)
GABANのサフランを加えて、海老のだしが美味しい~~パスタ!


★ 海老のサフランスープパスタ ★

<材料>1人分
◇パスタ麺 100g
◇海老 2匹(アルゼンチン海老使用)
◇玉ねぎ 1/4
◇GABANサフラン(ホール) 1つまみ
◇すりおろしにんにく 小さじ1/2
◇無添加コンソメ 小さじ1弱
◇白ワイン 大さじ3
◇粗挽きこしょう 適量
◇塩 適量
◇オリーブオイル 大さじ4
◇パセリのみじん切り 適宜

<作り方>
1.海老は背中から楊枝などで背ワタを取り除く。玉ねぎは薄切りにする。
2.フライパンにオリーブオイル大さじ1を敷き、弱火で玉ねぎの薄切りを炒める。
  玉ねぎが半透明になってきたら海老を加え、両面を焼き、にんにくを加え、
  白ワインを加えてジュワっとさせたら、蓋をして蒸し焼きにしておく。
3.パスタを小さじ1と1/2の塩を加え茹で時間1分程少なめに茹でる。
4.2のフライパンにお玉1杯分(約150ml)の茹で汁を加え、コンソメ、
  GABANサフランを加えてグツグツさせ、塩・こしょうで味を調える。
5.茹で上げたパスタを4に加え、大さじ3のオリーブオイルをまわしかけ、手早く混ぜて出来上がり。
6.器に盛って、お好みでパセリを散らして。



う~ん、海老の旨みとサフランがとってもゴージャス☆☆☆
私は大好きなお味です(^0^)

パンを一緒に、スープに浸しても美味しくいただけますよ。

やっぱりサフランの香りって好きだな~♪

Text & Photo by 
Rika@_flute Cooking♪
次の食レポは「金沢(片町):スパイスボックス (SPICEBOX)「ペーパードーサ」」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.