1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 玻璃(ボーリー)青山で歓迎会

玻璃(ボーリー)青山で歓迎会

2017年10月14日


職場に新たなスタッフが加わったので歓迎会が行われた。
青山一丁目から青山通りを渋谷方面に5分ほど歩いた左側。印傳屋の少し先。
ユニマット青山ビル9階にある中華料理「玻璃(ボーリー)」を訪問。



プールがあるなんて…これだけでテンション上がる。
さすがエスコートが上手なNさんのセレクト。

水辺があるだけで心が優しくなる気がする。
水着を持ってきた?とNさんに言われたけれど、水着もゴーグルもキャップも持ってこなかったわ。

さて、テーブルに通され着席した。



お店のスタッフの感じがいい。
おもてなしの心を目で感じる。



飲み放題を予約してくれたので、最初は生ビールで乾杯。
その後白ワインに変わる。



ちょっとわかりづらい前菜は、上部には梨、下部には小さい桃。
ほんのり甘いアミューズとなっている。



そして前菜三種盛り。
左からチャーシュー、野菜とクラゲのマリネ、秋刀魚の炙り焼きネギ生姜ソース。
おいしいねー。



蒸し餃子3点。
どちらも優しい味付けで白ワインが進む。



秋鮭の九条葱と生姜の香り蒸し。
うちでは作れない味だ。パクチーも気にならない。



そして、若鶏とムキ栗の煮込み。黒豆入りオイスターソース風味。
この段階で、もうお腹がいっぱい。

しかし、デザートは別腹で。



胡桃のクリームミルク黒胡麻の白玉団子。
団子の中に、ぎっちり甘い胡麻団子が入っている。
どちらも手の込んだおいしい料理であった。
ごちそうさま。そしてこれからもよろしくね。



テラスから見る六本木ヒルズと東京タワー。
夜の青山は久しぶりだった。
次の食レポは「571、 馬庵 このみ」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.