1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 1日3組限定!

1日3組限定!

2017年10月11日






何度か伺ったHYTOKYOがある、六本木隠れ家的ビル、
その4階に、これまたラグジュアリーなお店が佇んでおりました。
名前は「L(エル)」
大宮の名店「喰心」出身のシェフがいると聞き、行ってきたよ!

全室個室、1日3組限定!!
入り口を入ると、barカウンターがお迎えしてくれ、
barを挟んで、左右に個室があるのです。
この日は、大きな個室を二人っきりで独占!
頂くお料理は、ワインのペアリング。

まずは、モエのロゼと・・
<秋野菜の畑のバーニャカウダ>
土に見立てたものは、ツナとパン粉にイカ墨と黒オリーブで味付けし、
栗、サツマイモ、銀杏、カボチャがあしらわれ、
小さな小さな畑ができていました。
お野菜そのものの味を楽しめる感じで、見た目のよかったよ!



クロアチアの白




<前菜盛り合わせ>
特に、きのこのポタージュと牛肩さんかくのとろろ添えが美味でした。
カップに入ったものは、なんと牛コロッケなの。
少し酸味のある白と生ハムもよくあって美味しかったわ!



ブルゴーニュのシャルドネ100%で、少し辛口だったよ!



<Lサラダ>
お野菜がいろいろ使われているんだけど、
素揚げしてあるものと、生のもので食感を楽しめて美味しかった!
白のはちみつのような香りと、サラダの見た目が素敵なの。



フランスの赤で、樽熟成したもの。
ワタシがこの日飲んでワインの中で一番好きでした。
マルベック100%



<かいのみの牛かつ>
シンプルにお塩でいただきましたが、かいのみを使ったカツは初めてで
重くなくて美味しかった!



コルシカのピノ




<サーロインのタリアータ>
とても薄いサーロインなので、あっさりめの赤とあいました。
薄くても、さすがは純国産A5黒毛和牛、とろける旨さと、甘さでノックアウト!



<バジルのシャーベット>



シチリアの赤は、酸味とコクが絶妙



<サーロイン&ガーリックライス>
サーロインはもちろんだけど、アワビだけの歯ごたえが美味




お肉本来の味わいを閉じ込めた「低温調理」で
ほんと、幸せな味
歯がいらなくて、口に入れると溶けてなくなる。
でもしっかり、脂の旨さと、甘みを残し、
のどを通ると口の中はすっきりして、余韻だけ残るの。



<紅芋のジェラート>



<ノンアルコーヒーのカクテル>
食後のコーヒーがおしゃれすぎて、びっくり!



今回は二人で、6人用のお部屋でした。
もっと多くの人数なら、もっと大きなお部屋もあるし、
カラオケもあるの。
ワインのペアリングではなく、飲み放題メニューもあったりするので
お祝いごとなんかにもピッタリよ!
お料理が、メニューがない分、何が出てくるかわからなくてドキドキして楽しい★
素敵な時間を過ごすのに、ぴったりなお店ですよ!




◆L
 東京都港区六本木3-13-14 ゴトウ3rdビル 4F
 電話:050-5594-2145
Text & Photo by 
Muttering to myself ~ 
次の食レポは「二子玉川『オクシモロン』でランチ~お散歩」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.