1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 浜松町の隠れ家。──「IGREK」

浜松町の隠れ家。──「IGREK」

2017年10月8日


仕事で訪れる機会は多い浜松町界隈だが、飲食系のお店についてはほとんどアウェーのエリアだ。しかも0次会のお店など見当もつかない(汗)。

「お洒落なノミホ・ナイト」の前に界隈のオフィスに勤務する友人に連れていってもらったのが「Wine and Dine IGREK」だ。

待ち合わせ客でごった返す浜松町の駅から徒歩数分。ビルの2階にあるお店は18時オープンのよう。。。まだ開店したばかりのところに飛び込んで、お約束のシュワシュワをいただく。



オープン直後に入店したから仕方がないのだけれど、あともう少しだけ冷やしてからグラスに注いでくれたらもっと美味しかった・・・と思う。少々、残念ではあったのだけれど、この後は「オサレなノミホ」だ(笑)。キンキンに冷えていたら絶対にお代わりしていた(私でなくて友が・えっ?)と思うので、これぐらいで十分だったのかもしれない(笑)。

お通しのチーズトースト。



チーズがトローンとしていて、思わず赤ワインが欲しくなるが我慢(笑)。

「Wine and Dine」を店名に冠する通り、ちょっとしたアテも酒飲みマインドを刺激する。。。黒板に書かれていた本日のメニューもワインに合わせて色々と試してみたいような品々が並んでいる。

この日は0次会なのでそそくさと引き上げたのだけれど。。。お会計はシュワシュワ一杯とお通しで1,800円。シュワシュワが気持ち、冷たくなかったのが、少し、いや、だいぶもったいないように感じた。「とりビー」をお願いすればよかったのかな?

ごちそうさまでした*




●Wine and Dine IGREK  (ワイン アンド ダイン イグレック)
東京都港区浜松町1-24-5 ロマネビルディング 2F
090-3215-1909
[月~木] 18:00~24:00
[金] 18:00~翌1:00
[土] 18:00~23:00
日曜・祝日、第2、第4土曜休
完全禁煙
http://www.igrekigrek.com
Text & Photo by 
Welcome to Koro's Garden!
次の食レポは「katemaoさんでイチジクのパフェ」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.