1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 大九州展 天文館むじゃきの安納芋のモンブラン白熊

大九州展 天文館むじゃきの安納芋のモンブラン白熊

2017年10月5日




朝晩は冷えるようになったけれど、まだまだ昼間は動き回ると汗ばむくらいの陽気。
新宿タカシマヤで開催中の「大九州展」へ行ってきました。



もう10月なんですけど、この行列。





うわー、これめっちゃ気になる~~~~!



さっそく私も並びました(笑)。15分待ってようやく席へ。



↓【鹿児島市/天文館むじゃき
安納芋のモンブラン白熊(810円)



“新宿高島屋限定”“今回だけの”モンブラン白熊。
テイクアウト用もありません。
ひゃー、これは食べておかないと!

ふわふわの削りたての氷に練乳と透明のシロップがかけられ、安納芋の
ペーストを絞り、天辺に栗の甘露煮とミントの葉、まわりにクッキー3個が
飾り付けられた特製の白熊です。(ベビー白熊サイズ。)





これはダントツに美味しかった!普通の白熊を超える美味しさです。
安納芋がこんなに合うなんて~!(もう普通の白熊に戻れない・・・)

おおっ、最後にはみかんと白花豆が!





カウンター13席、作ってるのはおじさん一人。大盛況です。(10月ですよ。)





白熊も安納芋も鹿児島の特産物。美味しい白熊でした。
レギュラーメニューにならないのかな・・・。
Text & Photo by 
東京ライフ
次の食レポは「金沢(竪町):ドルミール (DORUMIRU)「いちじくとロイヤルミルクティーのモンブランパルフェ」」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.