1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 金沢(竪町):ドルミール (DORUMIRU)「いちじくとロイヤルミルクティーのモンブランパルフェ」

金沢(竪町):ドルミール (DORUMIRU)「いちじくとロイヤルミルクティーのモンブランパルフェ」

2017年10月6日




9月の連休日の土曜、午後帰宅した夫の開口一番、「仕事後にスタッフたちとパフェ食べてきた」
え!どこのパフェ?最近話題の?とっても美味しかったって??
うぅ・・・私も食べたい~うらやましけしからん!!
そんな経緯があり、後を追うように翌日1人でパフェを食べに行ってきました。
竪町のゲストハウス、ドルミール (DORUMIRU)、カフェ&バーは1階にあります。
場所は竪町ストリートの中でもほぼ新竪町商店街側へ通じる道路の近く
野田屋さんの2つお隣、竪町広場の斜め前辺り。
なんでも土日は早めに売り切れてしまうとかで、オープンは12時なのですが30分前に到着。
お!誰もいないわ、ラーメンじゃないけどポールゲット。

もしかして早く来すぎた?と思ったのもつかの間、
暫くすると若い女性を中心に並び始めて開店までに10名ほど。



待っている間にパルフェの看板を眺めながら、2種類のどちらにしようか悩む。
開店前にスタッフの方が列へオーダーを取りにきました。
パルフェ目当てでしたが、お昼前なのでこちらにも目がいってしまう。



・和梨と巨峰のパルフェ
・いちじくとロイヤルミルクティーのモンブランパルフェ

オープン時間となり、お店の入口で先に会計を済ませてから順番に席に案内されます。
八角形のテーブルにペンダントライトがモダンな店内は奥にソファー席、手前に壁に向かったカウンター。
私は1番だったので壁に向かったカウンターでした。



・いちじくとロイヤルミルクティーのモンブランパルフェ

わお~写真で先に知っていたけど実物は改めてフォトジェニック、インスタ映えするお洒落なパルフェ。
上にはココアのブールドネージュとホワイトチョコ、崩してしまうのが勿体ない・・・けど、いざ!
周りのイチジクの囲いの中には洋酒の香りがするマロンの生クリームや
ロイヤルミルクティーの・・これはアイス?クリーム?
クランベリーのシャーベット、柑橘系のクラッシュゼリー、塩味風味チーズケーキ・・・
(自分が感じたままなので細かいところ違っているかもですがーそれは実際に食べて確かめてね)
掘り起こす度に違う味が現れて、「まるで宝石箱や~~!!」と思わず彦摩呂になってしまう。
そして見た目だけじゃない、フルーツも甘さ控えめな滑らかなクリームも全部総合して美味しい♪
眺めて美しい、そして食べていて楽しい、さらに美味しいと三段構え。

そして意外にもボリュームがある・・お腹膨れてきましたもん。
甘すぎないので食べ飽きずに全部食べられます。
ワクワク、キラキラ、キュンキュン、繰り返し音で埋め尽くされた満足なパルフェでした。
この後にラーメン食べに行こうと思っていたけど無理そう。。。
Text & Photo by 
ふりむけばスカタン
次の食レポは「モン・ブラン・オ・マロン」>>

関連キーワードから食レポを探す

「金沢(竪町):ドルミール (DORUMIRU)「いちじくとロイヤルミルクティーのモンブランパルフェ」」の関連食レポ

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.