1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 甘味ゆいのかき氷 待ってたカボチャ

甘味ゆいのかき氷 待ってたカボチャ

2017年10月4日


待ちに待った休日です。やっほーヽ(*´∇`)ノ

そこで行ってきました。大好きな「甘味ゆい」さん
すごく食べたくて心待ちにしていたかぼちゃがメニューに登場したという情報をインスタで仕入れていたので心も弾みます。

1年ぶりの再会です。やっと会えたね。かぼちゃくん。



しかし、この人は私の知ってるあの人ではありませんでした。
私のあの人は…素晴らしく進化していたのです。

ミルクたっぷりのこんもり大盛の氷の上に、ドロドロのカボチャシロップ。
更にその上にはカシューナッツ。
しかも、ちゃんとローストしたうえにキャラメリーゼになってます。



しかも、こんなに乗ってます。

ゆいさんの氷は意表をつく発想と
とても丁寧なお仕事。
相反するようなふたつのことを
まるで簡単に(実際は簡単じゃないのだろうけど)
やり遂げているところが凄いと思うのです。

氷を削っているお姿を拝見すると、とてもわくわくします。
食べたかったカボチャが食べられて幸せです。

そして恒例の勝手にランキング

1位 かぼちゃカシュー
2位 無花果ミルク
3位 甘夏
4位 ラムレーズン
5位 アンデスメロンミルク
6位 苺ミルク
7位 すいか

でも、どれも美味しいのです。

そして、ゆいさんは10月9日まで営業されて
10日から19日まではお休みだそうです。
お休みのあとは、氷だけでなく甘味も復活されるそうです。
Text & Photo by 
ふたりで暮らす
次の食レポは「三重 深川屋「関の戸」のミニ食パン」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.