1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 軽井沢の定番・老舗洋食の菊水 * 旧軽から塩沢へ移転オープン!

軽井沢の定番・老舗洋食の菊水 * 旧軽から塩沢へ移転オープン!

2017年10月1日


軽井沢で洋食と言えば、多分こちらのお店の名前が

挙がる老舗の洋食屋さんが、6月に移転オープンされました。



実は、旧店舗にお伺いしたことがなく

新店舗になって、初めて伺いましたー!



先客は2組、9月も後半になって、もう夜は静かですね。



ピカピカのオープンキッチンで

腕をふるわれているのは3代目だそうです!



あ、しまった!お目当てのオムライスは

ランチ限定だったー



ポークソテージンジャー、ビーフストロガノフ、

牛タン赤ワイン煮込み、メンチカツ・・どれにしよう~



さんざん悩んで、Ottoはハンバーグステーキ@1,750円

サラダ+ライス付き +250円でカップスープを追加♪




セットのサラダ

シャキシャキのお野菜と散らされたお芋がうまーい!



熱々のハンバーグ

目玉焼きの半熟加減が最高~



ギュッと詰まった感じのしっかりしたハンバーグ

付け合せのゆるいマッシュポテトが好きだった~



昔からずーっとこのお味なんでしょうね~?



エビラーの私は、エビカツ定食@2,370円

ご飯が、すごい大きな丼で出てきてびっくり!!



あ、フタを取ると普通のお茶碗ぐらいの量だった!

小鉢+お味噌汁+香の物がつきます♪




甘口でしっかり味のしみた肉じゃが

おいしいですね




たっぷりの千切りキャベツとタルタルソースが嬉しい

ん?エビフライの形が、なんかおかしい??

あー、なるほど!!

2本のエビを互い違いに合体させて

1本の太いエビフライにしてあるんだ!!



エビカツの下にケチャップって珍しいですね?

タルタルソースと両方つけていただくのは

初めてでしたが、これもおいしかったです

へーー、ご飯が進む!(笑)



お漬物もたっぷり付いていて

これだけでご飯一膳食べられる!(笑)



周りに建物もあり、街灯もあるような場所なんですが

出てきたら真っ暗~

オムライスが食べてみたいしランチに再訪だな(笑)



レストラン 菊水

軽井沢町大字長倉244-7

tel: 0267-44-1188

11:30〜14:30、17:00〜21:00

水曜日定休
次の食レポは「ステーキのB 恵比寿店」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.