1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. ステーキのB 恵比寿店

ステーキのB 恵比寿店

2017年10月1日






ある日、たまたま見ちゃったYouTube
ステーキのBの広島店で、お肉を食べてるものでした。
アメリカンビーフの最高級ランクの「プライムビーフ」を熟成したステーキがね、
とってもおいしそーで、しかもその熟成肉がお安くて、立ちじゃなく、座って食べれて、
行きたくて、行きたくてググったよね。
ステーキのB 恵比寿店 があるのを知り、突撃!

店内はカウンターのみ16席
今日は、「熟成肉のステーキを食べるぞ!!!」と
前日から、何を食べるかイメトレし、熟成骨付きステーキのYouTubeを見たし
Tボーンかなぁ~と思って、スタッフさんに聞いたら、
「今日は、1.2キロ以上しか入ってなくて・・・」ってことで、おすすめを確認。



女子におススメなのが、「熟成ハラミステーキ」
だけど、お店のおススメは、店名にもなっているBが入った「熟成ステーキB」
他にサーロインや、ヒレもあったけど、
ワタクシは、「熟成ステーキB」
200gと300gがあったけど、ご飯を食べない代わりに
300gにいたしましたよ!

基本的には、ミディアムレアで焼かれているそうです。
焼きあがるまで、ビールを飲み、サラダをつまむ。
サラダは180円で、ビールは19時まで290円!!





ちなみに、サラダは180円ですが、
ご飯やお味噌汁とセットにすると、400円。
お肉だけでなく、ご飯類もお値打ち!!

さぁ~焼いていただきましょう!!
ステーキは、オリジナルソースのしょうゆ、塩、バターのソースがあり
ワタシは、最初は塩でいただき、途中からしょうゆソースを・・。
300gってものすごい迫力!!
ちょっとひるんだけど、ご飯食べないし、きっとイケるはず!



目の前の鉄板で焼くのではなく、専用のお肉を焼く場所が、カウンターの向こうに・・。



はい、やってきました。
<熟成ステーキB> 300g 2700円
大丈夫だわ!!見て安心した!!
コレならいけます、ワタシ!!
付け合わせは、エリンギ、パプリカ、ピーマン、コーン
上に乗ったのは、しょうゆバターとレモンに、ガーリックチップ



まずは、シンプルに塩コショウでそのまま
適度な歯ごたえと、ジューシーな脂のうまみ
シンプルにおいしいですよ!



ハラミを分けてもらったよ!
ハラミが柔らかくて美味しかったの。
そして、かかっていたしょうゆベースのソースも美味しかった!!
ワタシ、ハラミの方が好きでした。



ってことで、熟成ステーキBにもソースをかけて・・
おしゃべりすることもなく、ひたすらお肉をかみしめ
ワインとのハーモニーを楽しむ。
いつのまにか、もしかしたらTボーンイケたんじゃないかと錯覚





たまたま後から来たグループが次々とTボーンをオーダーしたので
お肉だけ拝ませていただきました。
これで、100g1000円なので、1万2千円
六本木あたりのあのお高いお店なら、おいくらかしら?・




次は、Tボーン食べるぞ!!
胃にもたれず、ぺろりといただき、ごちそうさまでした!!
ちなみに、こちらのお水は「炭酸水」
食後のデザートはないけど、炭酸水のおかげで口の中すっきりで
お会計へ




恵比寿の駅からすぐだし、早い時間ならアルコールがお安いし
焼肉とは違って、たまにはステーキをがっつり食べるの、サイコーだよ!
Text & Photo by 
Muttering to myself ~ 
次の食レポは「(京都:イノベーティブヒュージョン)とろける美味しさのお料理数々と快適な空間、そして魅力的なシェフのお店「Another C」さんで幸せ♪」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.