1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. (京都:イノベーティブヒュージョン)とろける美味しさのお料理数々と快適な空間、そして魅力的なシェフのお店「Another C」さんで幸せ♪

(京都:イノベーティブヒュージョン)とろける美味しさのお料理数々と快適な空間、そして魅力的なシェフのお店「Another C」さんで幸せ♪

2017年10月1日


先日、とんぼ返りで日本にお仕事で帰国。東京からこれまたとんぼ返りで京都・大阪にも。
その時、京都である大物に連れて行ってもらったお店。「Anthter C」さん♪
京都滞在時間はわずかでしたが久しぶりの京都駅~♪





観光はまったくできずでしたがこちらだけしっかり観えました。京都タワー。





お店は木屋町という場所にあり京都駅近くからタクシーで行って15分ぐらい。
タクシーでおろしてもらった場所は横に川が流れていて小さなお店が色々あってとっても雰囲気の良い場所。でも何か品があって、京都っていいな~♪
ビルの中にこちらのお店がありますが看板などがなくてちょっと迷いました。
エレベーターを上がっていくとお店の入り口が。

お店はカウンターで7席のみ。完全予約制とのこと。




シャンパンで乾杯~♪久しぶりの素敵な雰囲気のお店にウキウキ。写真がブレブレです。




シェフの暖sanがカウンター越しにお料理を作りながら美味しいお料理と楽しい会話を提供してくれます。
いきなり登場したのがとろけるようなステーキにマツタケ・・・これ、あり???幸せすぎまする~。
周りがカリっとしているのに、中はとろけるように柔らかく
それでいて全然クセがない・・・涙。美味しすぎる。
お肉が一番最初にドン!と出てくるのって意外だけれど確かにまだ舌がなんの味も感じてないところに来るのですごく強烈で、味がよくわかります。このステーキの味はたぶん、ずっと心に残るはず。




そしてこれまたビックリ。シャリシャリのすし飯にまた違ったタイプの牛肉。
で・・・このお海苔が異常に美味しい。海苔好きにはたまりません。




で、肉食系の私を満たしてくれるお料理が続々。牛タン。ちょっとごま油の風味で中華っぽいお味。やだな~。すごく美味しい。すぐに食べられるところにないお店が美味しいのは悔しい・・・☆彡





鴨まで・・・。涙。弾力があるけれど柔らかい。なんだこれ~。悔しい。(笑)。



これ以外にもまだまだ目と舌と気持ちを満足させてくれるお料理が続きましたが・・・そちらを楽しみたかったので写真はここまで。

とにかく暖シェフのアイディアと技術とアメリカでの経験と京都の良さを取り入れたお料理の数々。
何よりもお料理とお客さんとの会話を楽しんでいるのがこのお店の魅力なのだな~と思いました。
このお店の分類を考えた時に他のサイトを見ると、フレンチとかフレンチイタリアンとかに分類されていましたが、
う~ん、なんか違うな~と思い探していたら
「イノベーティブフュージョン」という分野を発見。和食、イタリアン、フレンチ、中華などのように文化、調理法、食材などにとらわれず自由な発想でお料理を提供するレストランを指すそうで・・・このお店にはぴったりだなぁ~と思いました。

暖シェフが地方などあちこちに行って、そこの地の野菜を使ったお料理を提供して、転々としたいとおっしゃっていて・・・
え~ぜひぜひ台湾でもそれをやってほしい!
と思った私です。

店内には素敵なピアノが1台。
お客さんが弾いたりすることもあるそうです。
次回、京都に行く機会があればまた訪ねたい!絶対!
次の食レポは「ふみえ食堂のとっておきレシピ Vol. 183 エリンギのぽん酢和え」>>

関連キーワードから食レポを探す

「(京都:イノベーティブヒュージョン)とろける美味しさのお料理数々と快適な空間、そして魅力的なシェフのお店「Another C」さんで幸せ♪」の関連食レポ

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.